元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

つみたてNISA ☆ 迷いに迷って、唯一のアクティブファンド再開!

塵も積もれば山となる!

この言葉を胸に、投資をやっとこさ、3年続けることができています。

【毎日100円から】はじめて、

今では、200万以上を投資に使って運用しています。

バカにできないから、つみたてを再開していきます。


つみたてNISA 、次はどこを再開させるか迷いに迷って、

唯一のアクティブファンドである、

『ひふみプラス』にしました。


安定をとって、今プラスなので、

売ってしまおうかとも思ったのですが、、、

長期投資を目指しているなら、最低でも10年は持ち続けたいところ。

さらに、まだ30代前半の今だから、リスクを負うことができる。

もし、10年後に大きなマイナスになっても、その時には、またその後に10年時間をかけて、マイナスを取り戻すことができるかもしれない。


ファンドマネさんの実力が、あと10年持つのか不安なのですが、

信じる信じないではなく、

自分で納得して決めようと思って。

不安はあるけど、時間をかけてもう少し利益伸ばしたい、、、。

結局、感情で決めてしまってるが(^◇^;)


f:id:kiiroihana:20200721044627j:plain

つみたての曜日を変えてみました^_^

特に意味はありません。


なんとか2020年も残り5ヶ月だけど、

2020年も40万円つみたてしたいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

無理はしたくないから、とりあえず20万円!!半分はいきたい!

がんばろー!