元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

歯の健康🦷虫歯治療開始!

子供の頃は、怖くなかったんですけど、、、

大人になってから歯科に行くのがとても怖くなりました。゚(゚´Д`゚)゚。


キュイーンという音とか、

虫歯の怖さとかがわかるようになったからかなぁ。


ちびさるこ出産後に、右下の歯がボロリとかけて、大きな治療をしてから、プラス頑張り出したけど、

今度は左上が同じようにひどい状態になってしまってました。


前回も神経ギリギリと言われて、

今回は、神経取らなきゃいけないかもと( ;´Д`)

怖い。


でも、歯は大切にしなきゃだし!←もう虫歯作ってるのに(^◇^;)

頑張っていきます。


前回と同じ先生なので安心して任せられます。この先生に神経抜いた方がいいと、言われたら、諦めようと思う。腕はいいらしいです。


久しぶりの大物虫歯なのか、先生が、なんとなく、嬉しそうに感じましたー( ̄▽ ̄)

麻酔を打ってもらい、

キュイーン&ゴリゴリ&ガリガリ、、、



『なんとか神経は残せましたよ!虫歯は取りました。でもかなり削りましたよ〜。1週間、滲みたり痛みがないか経過を見て、それでもしみるなら、神経はとった方がいいと思います。』


さすが先生!神経残してくれたんだ〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)




でも、滲みたりしたら嫌だから、1週間経過見てみます。。。

神経が残ってた方が歯が長持ちするんですって。

うーん。

これからもアイスクリーム食べたいしなぁ。

家族でおいしいもの食べたいし、

パパとデートたくさんしたいし。

はぁ。