元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ブログを書くことで、投資を続けることができている٩( ᐛ )و

投資の記録のためにブログを始めたのですけど、

今は、ブログに記録を残すために投資を頑張ってる部分も大きくなってきました。


逆転してるぞ(・_・;

それでも、投資を続けるためになってるなら、ブログを書く意味もあるよね。

書くことは嫌いじゃないから、

ブログを書くことも趣味みたいになってます。


誰に向かって発信してるのかとか、そういうのよりも、

自分の振り返りのため、、、

みたいになってます。

数ヶ月前の自分はどんなことを考えていて、

何にお金を使ってるのかとか。

なにに価値を置いてたのか。


めげそうになったときは、

過去の自分がここまでどんなに頑張ってきたかを振り返って、

またやる気を奮い立たせたり。


ストイックになりすぎないようにはしたいけど、

投資は、

ずっとずっと死ぬまで、続ける。

さるこが死んでも、、、

もしかしたら、子供たちに引き継がれるかもしれないし。

投資が趣味と、言えるようになりたいと思ってたけど、、、


すでに、趣味みたいになってきてるのかも。


ブログをこれからも書いていきたいし、

投資も続けていきたい!

あらためてそう思いました。