元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

初の家族旅行 ☆ うなぎのせいろ蒸し、川くだりを楽しみました(^^)

きりんパパ、さるこ、ちびさるこの3人でプチ旅行に行ってきました^_^

初めての家族旅行でした!

f:id:kiiroihana:20200724005013j:plain

きりんパパが、『カジュアルなママもかわいい( ^ω^ )♡』と、今日の服装を褒めてくれて嬉しかったな^_^


ちびきりんは、さるこのじじ、ばばにお願いしました。

助産師からミルクは足さないようにと、言われるほど母乳が出るため、完全母乳(^◇^;)なんですが。

お出かけの時はミルクにしています。着替えを3枚と、ミルク400ml分、おむつ大量に準備して、ばーばにお願いしました。


行きはきりんパパが運転してくれました^_^連休初日なだけに、少し渋滞したけれど、少しずつ動いていたので、早めに出たこともあり、予定通りの時間に到着!

ちびさるこが退屈しないように、きりんパパがタブレットアンパンマンビデオをいくつかダウンロードしてくれていたので、前半はそれでもたせて、、、

『くるまあきたー(><)』となった後半は、きりんパパのスマホからアンパンマンの歌をひたすら流して3人で歌い、、、

到着30分前にようやく眠った感じです(^_^)


うなぎのせいろ蒸し、初めて食べました♡おいしかった!

お腹空きすぎて、写真も撮らずに食べました( ̄▽ ̄)

ちびさるこはお子様ランチ。

ちびさるこは、お店の中で飼われている、金魚や川魚の水槽に夢中でした(^。^)

小さなマリをお土産に買ってもらっていました^ ^

帰り際、お店の方からお米とお茶のプレゼントをいただき、じじばばのお土産にしました。


お天気は、最初小雨だったのですけど、その後だんだん強くなってきました。。。


食事の後は、川くだり⭐︎

これも初めてでしたので、ちびさること一緒にすごく楽しみにしてました!

ですが、、、

土砂降りの雨でした( ;´Д`)!!!

雷もなってました(^◇^;)


かっぱを着て船に乗り出発!

コロナのせいで、お客さんはほとんどいなくて、20人乗りの船を貸切状態で使いました。

土砂降りの雨の中、船頭さんと、さるこたち3人、ゆらゆら1時間ほど川くだり(°▽°)

f:id:kiiroihana:20200724005123j:plain

あの大雨、かっぱの意味なかったです(笑)服はビシャビシャ!

船の中には、雨のせいで水がどんどん溜まって、持ってきてた傘がぷかぷか浮いてました(笑)本当に笑うしかない(о´∀`о)すごい雨!

船頭さんの声も雨の音と、かっぱのフードで遮られてほとんど聞こえない(^◇^;)

それでも、滅多にできない貴重な体験をしたなぁと思いながら、、、

楽しく乗ってきました(*^o^*)

ちびきりんは『はやくおりたいー』『はやくおうちかえりたいー』と、最初は言ってましたが、

橋の下を何回も通ったり、、、

トンボが船頭さんにとまったり、、、

どうしようもないくらい、笑えるほど雨に打たれてびしょびしょになったり、、、

最後は、『楽しかった(^^)また乗りたい( ^ω^ )』と、なんとか機嫌をとり戻して終わることができました!

きりんパパも、この大雨を楽しんでいて、目を閉じて瞑想して、雨の音をゆっくり聞いていました。

さるこは、、、ちびさるこのご機嫌取りに必死でした(笑)

船頭さんも、『一番雨がひどい時に乗ったね!多分ね、1時間後くらいにはやむと思うよ〜』と言っていたんですが、

そのとおり!!ちょうど1時間後の船を降りる時には、小雨になっていて、さっきの大雨はなんだったんだー!!となりました(笑)

お天気をよむなんて、さすがプロですね!


川くだりの到着地点は、先ほど、せいろ蒸しを食べたお店で、かっぱを返却。3人ともビシャビシャ状態(^_^;)

お店の方にタオルが売ってるところを聞くと、ちびさるこ用にタオルを1枚持ってきてくださり、そのままそのタオルはもらっていいですよとのこと。本当にありがたかった。ありがとうございます。


幸い、ちびさるこの着替えは持ってきていましたので(^-^)車に乗ってすぐ着替えさせました!お気に入りのリラコとTシャツで、ちびさるこはご機嫌!

本当に着替えを持ってきておいて良かった(*´Д`*)次回はパンツも持ってこようと思います。あ、あとタオル!!


さること、きりんパパは、びしょ濡れのままでしたが、まぁ、これだけ濡れたらもうどうしようもない( ̄∀ ̄)そのまま帰りました!まだまだ若い時に経験できて良かった。

運転はさるこ!きりんパパの車の運転も慣れたかったし、きりんパパに少し休んでもらいたかってので!


帰りも少し渋滞したけど、スムーズに帰ってこられました。

そのままちびきりんをお迎えに行くつもりでしたが、さるこもパパも服を着替えた方がいいということになり、一旦帰宅!

すぐに洗濯機を回しました(о´∀`о)


ちびきりんは、お風呂を上がって3回目のミルクを飲み始めたところでした^_^

さるこのおっぱいは、ぱつぱつぱんぱんに張って、痛かったので、すぐにちびきりんに飲んでもらいました!


家族4人で車に乗ったのも今日が初めてでした^_^


帰って、きりんパパが晩ご飯を作ってくれました(*≧∀≦*)ありがたい♡♡

具沢山のラーメンです!

f:id:kiiroihana:20200724005202j:plain

その間にさるこは、ちびきりんにおっぱいをあげたり、洗濯機を回したり、洗濯物を干したり、今日のみんなの荷物を片付けたりと、、、

本当にたすかりました!

ご飯も美味しかった♡パパありがとう♡♡♡

パパはそのあと、ちびさるこもお風呂に入れてくれました^_^

最近、この夕方から寝る前にかけて、ちびきりんが癇癪を起こすので(脳のアップデートの時間で、ちびきりんは夜泣きではなく、夕方泣きです。)、

さるこはちびきりんの対応をしてました!

ちびさることパパがあがったら、さるこがお風呂!

ちびきりんをパパにバトンタッチ!!ずーっと抱っこして話しかけてくれてました(笑)


どうにかこうにか21時には子供たち2人とも布団に入って、絵本の時間(*^^*)

そのままさるこも、子供達と寝てしまいましたが、23時ごろに起きて、

3回目の洗濯物を干して、

乾燥機回して、

食器を片付けて、

食洗機を回して、

アイロンかけて、

ちびきりんのオムツかえて、

で、

ブログを書きました(*^o^*)

これが書き終わる頃に、乾燥機終わるので、たたまなきゃな!


足が筋肉痛だ(笑)


色々あったけど、楽しく、無事に終わって良かった(●´ω`●)

また旅行行きたいな^ ^