元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

夫婦生活 ♡ 愛妻弁当に憧れているパパ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

家にいる時は、さるこが大体ご飯作ります。

パパも、お休みの日は作ってくれることもあります^ ^ありがたい♡


ただ、今まで、お仕事中のご飯のことについては、ノータッチでした。

好きなもの食べてるのかなぁくらいにしか思ってなかったんですよね。


そしたら、この前、こんな話になりました。


さるこ「仕事復帰したら、またお弁当再開しようかなと思ってる^_^お金貯めたいしね!(心の声は、、、お金投資にまわしたいしね!!!)」


きりんパパ『お弁当作ってたの?』


さるこ「そうだよー。シングルマザーで転職したてのときは、節約のために頑張ってたよ。最近、少し余裕もできてきたし、少しずつ、作り置きおかずの練習しようかなぁ^_^」


きりんパパ『、、、えっ、ほんとう??、、、それならさ、、、

たまに、パパにお弁当つくってほしいなぁ。。。』


さるこ「えっ??そうなの???(うっ、少し面倒だな)

パパがいるなら作るけど。。。

毎日は無理だけど。」


きりんパパ『ほんとう?!!(°▽°)

すごく嬉しい!!

実は、お弁当って憧れてたんだよね。愛妻弁当ってやつだよ^_^♡

でも無理はしないで!

月1回とかでいいからさ。』



ということで、

余裕のある時はお弁当を作ってあげることになりました。(・_・;

ちょいとめんどーだが(^◇^;)

まぁ、、、いずれ自分のお弁当作るんだし。


初めてと2回目のお弁当の写真だけ( ̄▽ ̄)

f:id:kiiroihana:20200729154218j:plain

f:id:kiiroihana:20200729154232j:plain

今月はもう作らなくてもいいかな。

でも真面目な私だから作っちゃうんだろうなぁ。。。

モラハラに発展しない程度にやってみます。


【追記】

パパが日勤の時のお弁当。

f:id:kiiroihana:20200804004231j:plain

f:id:kiiroihana:20200804004247j:plain

f:id:kiiroihana:20200804113914j:plain

f:id:kiiroihana:20200806103723j:plain