元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

再婚 ☆ 家族関係、子育て、今のところ、上手くいっています。。。

春に再婚してから、、、

出産があり、

退院後、数日だけ実家に居ましたが、

すぐに家に戻りました。


さるこ、

ちびさるこ、

きりんぱぱ、

ちびきりん、

4人の生活が始まって、

はや3ヶ月。


あっという間に過ぎて行きました。


タイトルの通り、

それぞれの家族関係、

子育てと、

今のところ問題なく過ぎています。



産まれたばかりのちびきりんを育てながらですが、

お互いに初めての結婚ではないから、

お互いに相手への期待感も少ないこと。

相手に求め過ぎていないところが、

上手くいっているポイントなのかなと思います。


特に、子育てに関しては、

さるこが2人目育児なことが、すごく大切なとこで、、、

ある程度慣れてる!

さらに、

ちびさるこは産まれて4ヶ月目くらいから別居してシングルで育てていたので、、、

それに比べたら、もう1人大人がいる恵まれたら環境で赤ちゃんを育てることは、、、以前よりもずいぶん気持ちに余裕があるんです。


それに、、、

きりんぱぱの協力があるから!

これが一番かな。


さるこにとっては、ありがたい。

子供達をお風呂に入れてくれたり、、、

おむつ交換も積極的にしてくれる。

ちびさるこを外に連れ出してくれたり、、、

ちびきりんとのお留守番を積極的にしてくれて、さることちびさるこ2人の時間を作らせてくれたり、、、

ご飯だって作ってくれる。

何より、

さるこ、ちびさるこ、ちびきりんを大切にしてくれる。。。


そんなところが今のところうまくいってるポイントかもしれません。