元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

家族旅行ʕ•ᴥ•ʔ旅行出発決定は突然でした。でも、パパとなら大丈夫!!

朝晩は涼しくなり、家の中よりも外の方が風が吹いて気持ちがいい季節のある日。


その日は、とある遠出に備えて、

ちびきりんのベビーカーの初乗り、

きりんぱぱのベビーカー初運転、

キャリーケースの購入などを済ませて、盛りだくさんの一日!

夜は、きりんぱぱも抱っこ紐を練習してる時のことでした。


義母(おかあさん)から電話。


きりんぱぱの祖父が亡くなったという連絡でした。。。


さるこは、、、

一度も会ったことはない人ですが、

電話越しに、おかあさんが涙声で話しているのを聞いていると、、、

自然と涙が出てきました。


おかあさんは、、、

きりんパパよりも先に、

さるこに電話をかけてくれました。


もしかしたら、今思うと、泣いている声をパパに聞かせたくなかったのかもな。。。


以前、さるこのことを、『娘ができたみたいで嬉しいのよ^_^』と話してくれていたので、、、

少しでもおかあさんの力になりたいと思っています。



きりんぱぱは、

少し目を赤くしていました。


でも、

元気にはしゃぐちびさるこや、、、

ニコニコ笑っているちびきりん、、、

子供達の前で涙を流すことはありませんでした。

少し呆然としてる様子でした。


コロナも収束はみられず。

寒くなる季節。

1週間ほど前に、きりんぱぱは、たった10分間、窓越しだけど、

祖父と面会ができていました。

日帰りで、かなりタイトスケジュールでしたが、

『あの時、会えて本当に良かった。。。

ありがとうって伝えられたから。

家族写真も見せられたしね!』

そうパパは、言っていました。


ほんと、少し前に、

義両親がこちらに遊びにきてくれて、

義両親の提案で、家族写真を撮ったばかりだったのです。


色んなことが、

点と点だった出来事が、

どんどん繋がっていきます。

きっと、今日これからの出来事も、、、

またいつかに繋がっていくんだな。


再婚して、

ちびきりんが生まれ、

4人家族となって、

半年もせず、、、

夫の親族の葬儀に参加することとなりました。



場所はかなり、遠いです。

さるこ、初めて足を踏み入れる場所です。

ちびきりんもいるので、

移動は新幹線を使うこととしました。

片道約8時間。

かなりの長旅。


でも、きりんぱぱとなら、できる。

大丈夫。

不思議と、不安は感じていませんでした。






さるこや、

きりんぱぱが少し興奮してしまったからでしょうか、、、

ちびさるこも、ちびきりんも、

目が爛々としてご機嫌で起きていました。


とりあえず、、、

子供達を寝かしつけようか!


今日買ってもらったばかりのかわいい絵本を読んで、

ちびさるこもちびきりんも、、、

そのあとよく眠ってくれました。



子供たちが寝たあと、

パパとバタバタ準備開始!

本日買ったばかりのキャリーケースに次々と荷物を詰め込んでいきます。

あっという間に1週間分用のキャリーケースがいっぱいになりました!

喪服も、、、

久しぶりに着る。

一年ぶりくらいかしら???



きりんぱぱは、

事前段取りを考えたり、

準備することが得意なひと。

さるこも惹かれたところ(*^_^*)

きりんぱぱのそういうところが好きだ。



冷蔵庫の中とか、

いろいろ気になるところもあるけれど、、、

とりあえず、まずは、明日、無事に出発できること。



明日から頑張ってきます!