元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

野菜スペシャリスト、、、合格しました❤️❤️

ここ数日、投資記事が書けてない(^◇^;)


妊娠が分かる直前に、

きりんぱぱがパソコン学校に通うからと聞いて、

さるこも頑張るぞっ!!と意気込み、申し込んだ『ユーキャンの野菜スペシャリスト講座』。


申し込んだ直後に妊娠判明(・_・;

つわり、

切迫早産入院、、、

再婚などなどあり。

ずーーーーーーっと放置されていました。


資格取得には、期限があり、

もう、テキストが買えたってことで、満足しようとしていたんです。

諦めようとしていたんですが、、、


期限残り1ヶ月ってところで、

「よっしゃ!やったる!!!」

と、やる気復活!


1週間くらいでばばばーーっとやり遂げました(笑)


定期テスト4回、最終テスト1回で終了です!(全て自宅でテキスト見ながらできちゃうので、、、合格率はほぼ100%らしいですが。)


無事、合格しました❤️

f:id:kiiroihana:20200925222016j:plain


もちろん、きりんぱぱと再婚した後だから、

氏名変更手続きも、定期テスト提出しながら済ませて、

認定書はきりんぱぱの名字でもらえました❤️❤️


頑張ってよかった( ̄▽ ̄)


子供達が寝た後、

家事を終わらせて、

きりんぱぱが仕事から帰ってくるまでの時間に一気に集中して終わらせました。


もちろん、

誰でも受ければ合格できる資格なので、

国家資格なんかと比較したら、全然価値は低いと思いますが、、、


さるこのいまの仕事には役立つし、自信にもなる。

会社でこの資格を持ってる人は聞いたことがないから、多分、強みになるだろう。


無事に合格できてよかった(*^ω^*)