元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

冬に向けて、ユニクロで抱っこ紐カバーを調達しました!

9月に入ってから、朝晩は結構涼しい日が続いて、ちびきりんの防寒対策として、ユニクロでこちらを買いました(^^)


以下画像はユニクロさんからです。

f:id:kiiroihana:20201006060340j:plain

洗い替え用にグレー&ネイビーの2種類を購入。

結果、大変重宝しております!


どちらかというと、今は、ベビーカーにつけて、風よけにしてます。

そのうちもう少し寒くなれば、抱っこ紐にも着けると思いますが。


ちびさるこの保育園お迎え後、

少しお散歩するときなどは、抱っこ紐にこれをつけると、ちびきりんも寒くなくて、少し遠くまで歩いても安心できます(^^)



f:id:kiiroihana:20201006060351j:plain

エアリコにもつけられるか心配でしたけど、

エアリコ自体が、柔らかい綿素材なので、肩紐の幅が他のメーカーよりも太めですが、ちゃんと装着できました^_^


f:id:kiiroihana:20201006060403j:plain

ベビーカーにつけると、風よけとなって、お外でも安心でした^_^


f:id:kiiroihana:20201006060416j:plain

さらに、さるこが選んだ理由の1つは、コンパクトにたためるところ!

大きさは、エアリコ抱っこ紐に比べると、、、2倍くらいの大きさですけど(^_^;)

でも、軽い!!

スナップボタンで留めてコンパクトにすれば、ベビーカーの下のカゴに余裕で入れられます。


こちら、ちびさるこもちゃっかりつけてたりします(笑)

もともと、台風の時、避難するときに子供たちに防災頭巾の代わりとして使えそうかなと思って、、、

思い切って購入したんですね。今はちゃんと本来の目的で使ってますけど( ^ω^ )



最終目標は、これをつけた上に、

さるこの大きめの上着の中に、

ちびきりんがすっぽりおさまることなのですけど。

なかなか、いい具合の上着にまだ出会えておりません( ̄▽ ̄)


ボチボチ探そうかな。