元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資資金 ★ ギリギリ、綱渡りしながら資金を確保しています(;´Д`)

毎回毎回、
お金ない〜(´-﹏-`;)と言いながら、
毎月なんとか目標金額は投資に回せている状況です。。。

きりんぱぱは、全く貯金していない人。
普段の支払いはすべてカード。
毎月、お給料は入ってるみたいだけど、
さるこ、
毎月生活費をもらうわけではありません!!

えっ??

ッテ感じですよね(;´Д`)

だってさるこは、無収入なんです。
育休中なわけでして。

『ごめんm(_ _;)mあと2ヶ月分なんとかしてほしい(;´Д`)ハァハァカードの支払いが意外と多かった〜(ToT)』

そんなこんなで、
再婚して半年経過。 

もちろん、渡してくれることもありますが、
ひと月の固定費全額払えない金額。

なので、さるこの貯金はどんどん減ってしまっています。

そんな中で、投資にもお金を回す。
さらに、自分のほしいものも買う(笑)←ここを減らせばいいのに、できてないです。
子どもたちの必要なものも買う。
早く働いてお金に困らないようになりたい。。。


はぁ。

こんなパパだけど、
元夫にくらべたら、全然マシ!

固定費は一円単位まで完全割り勘、
レシート見せて不必要な出費には一切支払い無し、
子育てグッズ(オムツや離乳食、ワクチン代なども含め)には一切支払い無し、
おつりは1円たりとも間違えは許さない、、、etc...

そんな元夫にくらべたら、、、

さるこや子供たちの保険代を支払ってくれる、
デートや家族揃ってのお出かけの際はふつうに毎回カードで払ってくれる、
必要なときは実家家族分の食事代もだしてくれる、
子どもたち関連の出費はおしまない、、、etc...


いやいや、きりんぱぱは素敵な旦那さまだよ(笑)