元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

早期退職は他人事ではない。。。 日立金属の人員削減、ロイホの早期退職が衝撃だった(╬☉д⊙)⊰⊹ฺ

コロナのせいで、収入が減って、妊娠する人も減ってるらしいこの頃。

ちびキリン妊娠したときは、まだ、
コロナは世の中に出てきていませんでした。
今では信じられないですね。


今朝のニュースで、
日立金属3200人人員削減!
ロイホ200人早期退職つのる!
などを知り、衝撃的でした(✽ ゚д゚ ✽)

よくは知らないけど、
さるこでも名前を知ってるから、大きな会社ですよね?

さるこは、専門職だし、たぶん、さるこが働ける年齢の間に、職が、無くなることは無いと思います。

きりんぱぱは、普通のサラリーマン。
きりんぱぱは、後輩たちに、『これからの時代、1つの会社に依存し続けられると思うのは危険だぞ!自分の市場価値を日頃から高めていかないと生き残れないぞ!』と指導するような人ᕙ(@°▽°@)ᕗ

きりんぱぱも、最近いろいろ動いているのですが、その話はまた今度。。。


万が一、さるこや、きりんぱぱが、人員削減の対象になったり、早期退職(これは希望者だけかもだけど。)になったとき、、、

その可能性は0ではないから、
さるこのやってる投資は、継続していかなきゃいけないですね!!

さらに、子どもたちには、
投資は当たり前にやる事なんだと、、、
伝えるつもりですし、
自分で気がついてほしいなと思っています。