元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ジュニアNISA 開設する!!宣言ᕙ(⇀‸↼‶)ᕗ  

もう、ブログに宣言して自分を奮い立たせることにしましたっ!!


(✧Д✧)→
2020年中に、子供たち二人のジュニアNISAを楽天証券で開設手続きを済ませる!!

ジュニアNISAを作りたいがゆえに、
マイナンバーカードも9月中に手続きに行って済ませたのですよ。
でも、なんだか、その後が進まなくて。。。

ジュニアNISAは、2023年末で終了してしまう制度。
1年辺り、80万円まで買付できる。
半年くらい開設にかかるとしたら、
二人合わせても、400万円も買付できないくらいだけど、、、。
それでも、利用しないのはもったいないと思ったんです。

18歳まで払い出しはできないから、
学資保険のお金引き出せないバージョンみたいなイメージ。

年々制度は変わっていくから、
それについていかないといけないけれど、
変化を恐れていては生きていけませんものね。 

さるこの生活環境は、ここ数年で変化しまくりなので、
大丈夫!!できる!!

楽天証券にしようと思ったのは、
ネットで勧めてる人が多いことと、
楽天証券の口座開設はしてるけど、放置状態になってるから(;^ω^)
まずは、ちゃんとログインできるのか不安(´-﹏-`;)

今までも、一歩ずつ進んできたんだから、ジュニアNISAも進めていこう。