元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ワンタップバイ ☆ 基本ルール

ワンタップバイ、まだ10000円しか使ってないけど。
1か月で50円プラス利確。
→0.05%分もうけたってこと???

近くの保険?紹介に大きく書いてあった、年利0.08%ってあったけど、ソレって高いのかなぁ。。。

とりあえず、ワンタップバイの基本ルールを2つ作ってみました( ´◡‿ゝ◡`)


①見たときにプラスなら、即全額売却

②毎月1万円追加 

売らなければ、損することはないんだし。
一回千円で買えるので、平均取得価格を下げるためにも、コツコツ買ったほうがいいのかもなぁと判断。だけど、資金はたくさんまだ入れられないから、月1万で。

で、見てプラスなら、そのときにすぐ売ってしまう。
f:id:kiiroihana:20201201143452p:plain
税金かかるのが嫌だけど。
とりあえずはしばらくこのルール。

f:id:kiiroihana:20201201143718p:plain
それでもやっぱりソワソワしますね( •̀ㅁ•́;)

日本株は基本買わないつもり。。。
義父と話して変わるかもしれないけど、そのときは付き合い程度に買うかなぁ。

でも、ポチポチ簡単に買ったり、売れるところはすごく楽しい(。•̀ᴗ-)✧
ポートフォリオもカラフルで好き。 
だけど、、、
さるこだけかな?
資産グラフとかは見にくい。

利確した金額が、クラウドバンクみたいに見えると分かりやすいし、モチベーションも上がりそうなんだけどなぁ。