元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

さるこ、保険に入るの巻⑤( ̄^ ̄)ゞ ちびさるこの学資保険を塩漬けしましたっ!!!

保険シリーズ、ようやく終われそうですε-(´∀`*)ホッ

ちびさるこは、かんぽ生命の学資保険を利用していました。
当時は、、、
まだ今よりもお給料が高い職業でしたので、一番高いプランにしていたのかな。
転職してから、月々の支払額が意外と大きくて、ちょっと後悔していました(ー_ー;)

約3年間で、100万円分ほどためていたようです!
f:id:kiiroihana:20201202000534j:plain
塩漬けにして、満期までこのまま。

途中でもらえるお祝い金も、かなり額は減るけど、もらえてよかったε-(´∀`*)ホッ

結果、子どもたちは、学資保険に入らないことにしたので、、、
教育資金は自分たちで完全に準備しなきゃですけど。
 
うん、学資保険にまわしているお金を、投資に使って、長期運用したら、多分、もっと増やせると思う!!

この学資保険の塩漬けは10数年後にも、
「あの時、塩漬けにしてよかった!」と思ってるはずだ(。•̀ᴗ-)✧