元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ウェルスナビ ☆ 手数料が高いけど、、、結果を出してくれてるから。 リバランスや、細かい買いの取引は、さるこには難しいから(ノД`)シクシク

やはり、ロボアドバイザーは、手数料が高いですね。
f:id:kiiroihana:20201202143037p:plain

運用金額が上がったぶん、手数料もかなり高くなりました。
このままでは、分配金の金額を追い越しそうです(ToT)
f:id:kiiroihana:20201202143136p:plain

だけど、そのぶん、結果もあるわけでして。
ただいま、プラス10%超えています。
勝手に分散投資もしてくれます。
f:id:kiiroihana:20201202143245p:plain
例えば今このタイミングで、金を一番購入する選択は、さるこにはできないです。

過去の膨大なデータをもとに、
感情抜きに、
的確かどうかは不明だけど、
運用してくれて、
更に利益が出てる。。。

投資が何もわからないけど、
やってみたいなぁという人には、
確かにおすすめ。

さるこも、最初は、手数料なんて気にしなかった。
メリットのほうが大きいから。

きっと、最近になって、手数料が気になるのは、
いろんなことがわかるようになってきたから。

でも、やはり、今のさるこでも、ロボアドバイザーを継続したほうがメリットは大きいから、
2021年も淡々とお金を入れていくだけですね。