元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ジュニアNISA開設までの道のり…ᘛ⁐̤ᕐᐷ⑤ なんとか2020年中に、申込み書類は提出できそう(๑•̀ㅂ•́)و✧

クリスマス目前の12月中旬。
きりんぱぱが、仕事から帰ってきて、ポストに入っていた、楽天証券からの、子どもたち二人分のジュニアNISA申し込み書類をもってきてくれました(≧∇≦)b
「着々と準備がすすんでるね(*‘ω‘ *)」きりんぱぱも、さるこが頑張って準備してるのを応援してくれています!

早速中を開けて確認!

書くところは、とっても少ない上に、見本がわかりやすい!
●特定口座開設に丸をして、
●ジュニアNISA口座開設に丸をして、
●ここは意外でしたが、両親がサインをする!( ・ω・)☞つまり、きりんぱぱ&さるこのサインをするってことですね!
シングルマザーだったら、一人だけでいいみたいでした!
●子どものマイナンバー記入。
●子どものマイナンバーカードコピー準備、
●さるこの身分証明書準備←(*꒪ヮ꒪*)戸籍謄本じゃなくて、保険証や運転免許証などでオッケーでした!
だいたいこんな感じでした。

これを、子供の人数分準備して、ポストへε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

夜に届いて、翌日の朝、ちびさるこを保育園に送ったあと、投函いたしましたヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

イッパツで開設できたらいいなぁ。。。
iDeCoでは、書類不備があってやり直しになっちゃったからなぁ(; ・`ω・´)