元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ ファイナンシャル・プランナーと面談⁽⁽◝( •௰• )◜⁾⁾②学資保険をやめたのは正解  & 保育園のママさんから、また保険を勧められた•́ε•̀٥

ちびさるこは、ゆうちょの学資保険に入ってましたが、以前も書いたように、約100万円ためたところで、塩漬けとしました。
学資保険で貯めるより、減るかもしれないけど、投資で運用して資金をためたほうがいいかなと思ったからです。

そのことを、ファイナンシャル・プランナーさんに、きりんぱぱがお話したところ、「それはいいですね!」と言われて、ホッとしたところですε-(´∀`*)ホッ

結果を出さなきゃ駄目だから、
もしかしたら、、、
やっぱりリスク押さえた学資保険がよかったね〜(ToT)なんて、ことにもなるかもしれないけど。。。

もやもやしたまま動かないお金をため続けるより、
資産運用してお金にも働いてもらったほうが、
さるこは、
自分を納得させられると思う(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに、、、

これも数年前に記事にしてるけど、
シンママのときに、保育園の保険会社にお努めのママさんから「年金のこととか大丈夫?うちの保険すごくいいのよ(。•̀ᴗ-)✧」と、保険の話を持ちかけられたことがありました。
その時は、ちょうど、投資をはじめて、iDeCoやら、つみたてNISAやら、なにかしら初めて少しの頃。
自分でiDeCoの調整をしてるところなんですよ〜と、話すと、「あ~、ちゃんとしてるのね〜」みたいな感じで、なんとかその場を逃れることができました。 
今回は、ちびきりんが産まれたから、
「学資保険は入った?」から話が始まりましたΣ(・∀・;)
まさか、ちびきりんは最初から入れるつもりはないし、ちびさるこも塩漬けにしたばかり、、、
なんてことを、漏らしたら、自分のところの保険をゴリ押しされかねないっ(;´Д`)ハァハァ!!
、、、そう思ったので、、、
『かんぽさんで入ったんですよね〜(●´ϖ`●)』と言いました(;´Д`)ハァハァ

言葉が足りないのは、嘘とは言いません。

←この言葉、大好きな古畑任三郎シリーズで出てくるセリフです( ̄ー ̄)ニヤリ

「そうなのね!うちの学資すごく年利いいのよねー!」
と、明らかに勧めたそうな雰囲気に持ち込まれそうでした(^_^;)

さいわい、その場所は、保育園ではなかったので、 
そうなんですねー!!
といいつつ、距離を広げ、ペコペコしながら、
じゃぁ、またーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と、、、逃げました(笑)

仕事だから、その人も仕方ないのかもしれないけれど。
それにしても、投資について自分で勉強しててよかったなぁと今回も思った出来事でした( ´ー`)フゥー...