元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年年越し連休٩(๑òωó๑)۶1日目 ドタバタクリスマス☆彡

箇条書きでとにかく記録を。。。

朝はいつもどおりの時間に起きた。
きりんぱぱは、今日は、8時半出社だから、まだおうちにいた。
おはようのキスはいつものこと。
子どもたちもいつもどおり。
ちびさるこのクリスマスプレゼント🎁、すごく大きいな(笑)
昨晩、ゆめいろりかちゃんを、ばーば達からもらってちびさるこ、大喜び。
更にサンタさんからプレゼントもあるんだから羨ましいなぁ。
保育園は、ちびさるこの希望でお休みに。保育園からのお知らせで、育休中のひとは、なるべく今日からお休みにするように言われていたから仕方ないしね(^_^;)

ちびさること二人で朝ごはんを済ませた頃に、ちびきりん起きた。
ゆったり朝ごはん食べさせる。

今日は、郵便局に急ぎの手紙を出しに行かなきゃいけない。
ちびさるこ、鼻水出てる。。。
カエルに電話して、午後から来てもらうことにした。
ちびきりんを家で見てもらって、その間にちびさるこを小児科に連れて行こうと思った。

洗濯物を干して、食洗機回して、洗濯物畳んでなおして、さぁ出かけようとした頃に、ちびきりん、寝てしまったΣ(・∀・;)

その間、ちびさるこにせがまれていた、クリスマスプレゼントを組み立てる!
はじめてリカちゃんのお店を買ってみたけど、、、
開けるの本当に大変(ToT)💦
組み立てたり、シール貼ったり、パーツがたくさん!!
氷水を準備したりetc
作り終わる頃に、ちびきりん覚醒(✽ ゚д゚ ✽)

さぁ、郵便局へ出発!
歩いていけるところにある。
今日も風が冷たい!

帰りにスーパーよって、
ちびさること約束していた公園へ。
日陰はすごく寒い、、
日の当たるところに、ベビーカーに乗せたちびきりんと歩いて待ってた。

帰りたかったけど、ちびさるこの希望で近くのレストランで早めのランチ。

家に帰って少し昼寝させたかったけど、寝ない子どもたち。
とりあえず、部屋でゴロゴロ。
さるこはそのあいだに編み物。ほんと、10分くらい。

カエル来た!
ちびさるこは待ち遠しかったから、大喜び!
だけど、カエルも用事があり、結局みんなで小児科へ。
ちびさること二人で小児科に入る。

ここで事件。
なんと、ちびさるこ、発熱Σ(゚Д゚)
38.7度
びっくりしすぎて慌てる(ToT)
熱がないから受付とおれたのに、、、
すぐに別室へ案内される。
小児科の方々すみませんでした。

妊娠中のインフルのときとは違って、
ぐったりはしていない。

コロナなのか、、、
インフルなのか、、、
それ以外なのか、、、
どれにしても、、、、、
もう覚悟するしかないなと、心に決めた。

全身完全防備の看護師と、小児科医が登場して、ちびさるこ、号泣(笑)(笑)(笑)
確かに、怖かったかもね。
喉は赤くない、
咳もなし、
鼻水は今のところ、透明、
関節痛なし、
耳も異常なし、、、
インフル&コロナ検査なし。
抗生物質と、鼻の薬で様子見となる。
解熱剤は、1ヶ月前に念の為出してもらっていた分が、残っていたので、それで対応。

カエルと小児科の駐車場でバイバイ。
きりんぱぱへメール。
今日は、めちゃくちゃ帰りが遅い日、残業確定の日だったので、覚悟はできてましたが、 
「終わったらすぐ帰るよ!」の返事が心強かった。

熱もあったが、この家を出たタイミングで、少しでも食べられるものを買っておいたほうがいいだろうと思い、そのまま横のスーパーへ。
ちびきりんを抱っこひもして、
ちびさるこは、熱があるから車の中でU-NEXTみせてまたせてる間にざっと買い物!
泣いていたちびきりんは寝てしまった。
プリン、
いちご、
ソーセージ、
パウチのみかん、
菓子パン、
コーヒーゼリー
ちびさるこの好きなものばかり。

家に帰る途中でちびさるこも寝てしまった。
ちびさるこは、ほとんど昼寝をしないから、
本当に疲れてるんだなと分かった。
無事に家について、
とりあえず薬を飲ませないといけないから、
コーヒーゼリー食べさせ、
内服!
ちびきりん&さるこも晩ごはん済ませる。
17時解熱剤、38.5度。

1時間後くらいにさっとお風呂に入れる。
ちびきりんも起きてたから、その後入れた。

ちびさるこ、どん兵衛キツネ食べさせる。
ちょっと無理やりだけど、口の中にあげも、うどんもかきこませる。
食べなきゃ元気でないよ。

なかなか寝ないけど、
とりあえず寝室へ、、、
感染予防には、別室がいいだろうけど、4歳と0歳、
それぞれ、離れてみるなんてムリだ。
もう、うつるの覚悟で、、、同じ部屋に。

22時ようやく二人とも寝付いた。
36.9度。
熱はなんとか下がってるが、
おでこに手を当てると、まだあつい。
夜中に熱が上がるかなぁ。