元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

つみたてNISA ☆ 12.25 次の年のつみたてが開始された(๑´ڡ`๑)&2021年 つみたて設定変更Uo・ェ・oU🐾

2021年分のつみたてNISAが、
2020.12.25からスタートされました(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:kiiroihana:20201225224242p:plain
こつこつ、次の1年も積み立てていきます!
育休明けて、働き始めてるはずなので、40万円きっちり入れこもうぞ!

そして、2021年は、つみたて先をさらに、しぼりました。
f:id:kiiroihana:20201226132403p:plain
もうここだけ!
さるこのつみたてNISAは、これから、40歳迎えるまでは、とりあえずこれだけにしようと思います!
いや、また気が変わることもあるだろうけど、
その時はその時ね!
f:id:kiiroihana:20201226132511p:plain
リスクを取りたいなと思ったのと、、、
これから先10年は、今までのように、米国株は、伸びが良くならず、悪くなるだろうと、、、噂もあるけれど。

日本や、その他、安定してないその他の、地域に投資するより。。。米国に!
世界に分散するよりも、、、米国に!!
まだ、たぶん若いから取り返せるだろうと思って。

よし頑張るぞ!!