元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年年越し連休٩(๑òωó๑)۶2日目 子どもたち、髪カット✂

朝は、寝坊。
夜は、ちびさるこ、さいわい、熱も上がらず、
起きたときは36.8度。
ただ、鼻水は、黄色くドロリとしてきた。
細菌か?
昨日小児科に行っててよかった。
きりんぱぱは今日は、5時に家を出る。
早くて起きれないな。

気がついたら髪カットの予約時間Σ(・∀・;)💦
ちびきりんにバタバタ離乳食たべさせ、
ちびさるこに急いで食べなさい!と急かし、
なんだか余裕のかけらなんて少しもない、
怖いママ。

髪カットは、まずちびきりん。
さるこが抱っこして、まず筆用に髪をカット。
ちびきりんは、生まれた時から髪が多くて、
すでに1歳になる赤ちゃんよりもフサフサ。
後ろの髪は、すでに3回もさるこがカットしてました(^_^;)
後頭部以外の髪だけで筆分は足りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
あとは、整えてもらうためにカット。
トータル、プリキュアのお話が一本終わるくらいの時間がかかりましたが、泣きながらも、
ちゃんと最後までカットできました!  
女の子に間違われるちびきりんでしたが、
サッパリカットすると、すっかり男の子になりました♥
親バカですが、かなりイケメンです( ̄ー ̄)ニヤリ

ちびさるこは、髪を伸ばしたいそうなので、揃えて整えてもらいました。
丁寧にブローされたら、こんなにきれいな髪になるんだなぁと思いました(笑)
またまた親バカですが、ちびさるこは、更に美少女になりました(*´艸`*)♥♥

クリスマスもあり、美容室で、ちびさるこはお菓子をもらいました。
大きなダンボールから紐が数本出ていて、好きなのを引き、ポップコーンが当たりました!

そのまま、近くの公園に。
そのあと、駅の向こうのコンビニへ。
風がなくて、日差しが暖かく感じました。
さること、ちびさるこのアイスクリームを買って帰宅。
ちびさること手をつなぎ、
ベビーカーにはちびきりん。
大きなガラスに映る自分の姿を見て、
普通にお母さんやってるなぁ、、、と、しみじみ思いました。

家に帰って、お昼ごはん。 
とにかくちびさるこの、風邪を治さなきゃ。
たまごすーぷごはん。
ちびきりんも離乳食。
さるこは、めちゃくちゃ久しぶりのカップラーメン(笑)

午後は、ちびきりんが、少しお昼寝。 
起きてから、寝室で、
ちびきりんは、人形はむはむ。
ちびさるこは、リカちゃんで遊び、
さるこは、かぎ針編み
楽天の荷物が届いたり、
クリスマス飾りを片付けて、お正月バージョンにしたり。
お花届いたから飾ったり、
カエルがちびさるこの様子を見に来たり、、、

15時に早めにさる子はお風呂。
そのままちびきりんも。
髪を切って洗いやすい上に、すぐ乾く。

ちびさるこにかしたリカちゃん人形の靴がなくなって、
ちびさるこに畳み掛けるように靴はどこかを聞いてしまう。。。
すごくいや。自分が。
スマホ見てて、もうどーでも良くなって、
靴なんて、無くても大丈夫じゃん!
って、なかなおり。

早めに夕食。
ちびさるこに、無理やり野菜コンソメスープ食べさせる。
風早く治れ〜😷
パパ思ったより早めに帰宅。
夕食。

ちびさるこは、きりんぱぱとお風呂。
スポンジ・ボブをずーっと見てたちびさるこ(笑)
なんだか、きりんぱぱにイライラしちゃった。
ちびきりんにメロメロなので、
さるこは、ヤキモチ焼いてます。。。•́ε•̀٥
大人気ない。

本日も寝ない子どもたち。
最近は、U-NEXTの腹ぺこあおむし見せながら寝かせてます。