元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年年越し連休٩(๑òωó๑)۶4日目 残念(TдT)インフルエンザ2回目予防接種受けられず_| ̄|○ il||li メンタルやられるワンオペ初日(;´д`)トホホ…

夜中、30分〜1時間おきに目が冷めてなくを繰り返すちびきりん。。。
今までこんなことなかったから、さるこ、眠くて眠くてぐったり(ヽ´ω`)
きりんぱぱが、ちびきりんの泣き声で隣の部屋から来ては抱っこをしてくれます。
ちびきりんは、声も大きくて、男の子らしく、体も大きい!!重いんですよね〜(;´д`)トホホ…

夜中の2時、抱っこひもをして、
U-NEXTセットして、
かぎ針編みしながら1時間、、、
ようやく寝たと思って、ウトウトさるこも寝始めたら、

4時前、
再びギャン泣き。_| ̄|○ il||li_| ̄|○ il||li
隣で寝てるちびさるこが起きたら大変(ToT)
なので、きりんぱぱが寝ているリビングへ。
部屋が明るいと落ち着くのか、泣き止んで人形で遊んでいるちびきりん。
パパとママはダウン_| ̄|○
「いつもと明らかに違うね。。。」
「なんかへんだよね。。。」
そんなこといいながら、半分寝ながらちびきりんの隣で横になってました。

7時頃、ちびさるこ起きてきて、
きりんぱぱは出勤。

眠くて眠くて頭がぼんやりする。
でも今日は、ちびきりんにインフルエンザ2回目の予防接種なのだ!
でもでも、、、心のどこかで、
今日は受けられないだろうなとおもってました。
多分、熱が出るんじゃないかなと感じてました。

案の定、ちびきりん、37.6度_| ̄|○ il||li
鼻水ずびずび。
小児科に行きましたが、やはり、インフルエンザはうてず。・゚・(ノД`)・゚・。
今年中に済ませたかったよー。
仕方ない。。。
夜中から機嫌が悪いし、さるこは、中耳炎が心配だったのです。
耳鼻科予約をネットでしましたが、
すでに50人以上待ち(;´д`)トホホ…
仕方ないから、小児科の隣のスーパーで買い物。
病院のあとは、実家に遊びに行く予定でしたので、
ちびさるこは、早くばーばに会いたくてはしゃいでおりました。
お昼ごはんは菓子パン。
晩御飯のおかずも買っちゃった。

耳鼻科の順番までまだまだ時間があるので、先に実家へ!
ちびさること二人で菓子パンをむしゃむしゃ(/・ω・(-ω-)
そうこうしてたら、耳鼻科の時間。
ちびさるこは、カエルにお願いして出発!

番号よりも少し早めに耳鼻科の駐車場に到着。
昨日寝てないからか、眠い(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
結果、中耳炎に、なりかけていた。
鼻水が耳の方に流れ込んでる?らしい。
抗生物質と鼻の薬で終わり。

実家へ。
ちびさるこ、カエルに遊んでもらってご機嫌。
このあと、、、
さること、ちびさるこ、大喧嘩(^o^;)💦
寝たいさるこ。
ベッド開けて→イヤダ!!
少し休みなさい→イヤダ!!
ちびきりん休ませよう→イヤダ!!
ソファで休んでいいから→イヤダ!!
ママだけねるね→イヤダ!!!
全てに「イヤダ」と反抗期真っ只中のちびさるこ。
『わかった!じゃぁもう寝ない!家で寝る!家に帰る!』さるこは、ねむさもあってブチギレてしまいました。

ちびさるこは、帰りたくないと大泣き。゚(゚´Д`゚)゚。
結局、ちびさるこは、カエルにあとから送ってもらうことにして、
さるこ&ちびきりんだけ、帰りました。 

帰ってから、しばらく寝てました。
気がついたのは、19時。
そこから、味噌汁作って、なんとか晩ごはんの支度、
体が鉛のように重い。。。
ちびきりんとゆっくりばんごはん。
20時頃、きりんぱぱ帰宅。

おふろは、、、 
きりんぱぱの希望で3人で入りました(●´ϖ`●)
お風呂のお湯がザバーーーっと流れていく音にびっくりしていたちびきりん( ゚∀゚ )
でも、ママとパパの顔を見て☺♥
それはそれは可愛いもんでした。
きりんぱぱは、「はぁぁ。。。しあわせだぁ。。。」
と、3人のお風呂をゆっくり楽しみました\(^o^)/

21時過ぎ、ちびさるこ帰宅。
楽しかったみたい。
よかったε-(´∀`*)ホッ
寝るのは、23時になったけど、
二人で編み物したり、
絵本読んだりして、
まったりしまさた。
キリキリするの良くないですよね。

今夜はちびきりん寝てくれますように☆