元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

2020年年越し連休٩(๑òωó๑)۶5日目 ちびさること編み物DAY(◍•ᴗ•◍)❤ 3人で、まったり家で過ごす。

すてに忘れている。昨日のことなのに。

朝は、最近起きるの遅い。
夜は、ちびきりん、何度か起きたけど、昨日ほどではない。
私も身が持たないから、寝るようにして、夜中はスマホを見ないようにした。

朝したのは、、、
ちびさること編み物(^^)
保育園からもらったかんたん編み物キットに夢中なちびさるこ。
その横で、さるこもかぎ針編み
ちびきりんはおもちゃをハムハム。
まったりした時間でした。。。

買い物行こうとしたけど、ちびきりんがお昼寝を長くしたので、午後いち、雨が降る前に公園とスーパーへ。
ちなみにお昼は、ちびさるこはラーメン。
さるこは、残りの味噌汁と、ごはんと、冷食おかず。

公園では、色鬼をした。
スーパーでは、鏡餅がたくさん!
きりんぱぱは、きなこ餅が好きなんだって。きな粉を買う。
運動不足を感じた。
ベビーカー押しながら、歩道橋を登るのが、辛い(;´Д`)ハァハァ
足に来る。

帰って、、、
ちびさるこも一緒に珍しく昼寝。
ちびきりん、うーんと踏ん張って、うんち少し。
最近、卵みたいなうんちがでる。
先にお風呂に入れた。

ちびさるこが、起きてから、晩御飯の支度。

無限キャベツ、味噌汁、大根の漬物、卵焼き、ごはんたいて、メインはお刺身。 
ふう。
子どもたちは、さるこがお料理してる間、仲良く遊んでいた(●´ω`●)テレビは、おしり探偵!
おしり探偵は、ちびきりんがよく見る!なにかしたい時は、おしり探偵をつけるようにしてます。

晩御飯は18時くらいかな。
食べてたら、パパ帰ってきた!
なんだか元気ない。プレゼンで疲れたみたい。
本当に、毎日ありがとう。
洗濯物干してたら、
「ママ、もう歯磨きした?」って聞いてくるパパ。
手にはピノアイス✨
そのまま口にくれるのかと思ったら、
キスしながら口に運んでくれました(*´艸`*)
照れるよ(*>_<*)ノまったくもう!さるこの反応を楽しむぱぱ。
「ママのそういうところが、かわいいんだよ(*ノω・*)テヘ」
くそう。

ちびさるこは、ぱぱとおふろ。
さぁ、今日も、寝ない夜だな。
絵本は2冊。だけど、2回ずつ読む(^o^;

あとは、部屋を暗くして、U-NEXTつけて、、、
腹ぺこあおむし(笑)

先に寝たのは、、、
ちびさるこ。
ちびきりん、寝ない寝ない。
ここ数日、本当に寝なくて、、、
赤ちゃんの夜泣きってこんなの?
おっぱいをあげようとしても、くわえなくて。。
抱っこしてリビングにいたり。
暗い部屋でひたすら、U-NEXTの腹ぺこあおむし
むにゃむにゃいいだしたら、おっぱい。
そして寝る。。。
そんな感じ。

その時は、めちゃくちゃつらいんだけど、 
翌日には、忘れてる、さるこです。