元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編み ☆FELISSIMO 「はじめてさんのきほんのき」 くさり編みからきちんとレッスン♪ かぎ針モチーフ編みの会②

かぎ針編みも、少しずつですが、サクサク編めるようになってきました。
時々、これ編めそうだなぁと、デザインを見ていると、分からない編み図がひとつかふたつ、出てくるレベルです。

今回も、FELISSIMOさんのキット第2段です。
f:id:kiiroihana:20210102065031p:plain

毛糸は、これらを使っています。
f:id:kiiroihana:20210102065443j:plain
オレンジで囲ったものが、今回のキットの毛糸。
ミドリで囲ったものが、同じキットの前回の毛糸。
ミズイロで囲ったものが、別キットの毛糸。
毛糸が少しずつ余るので、使い切らないともったいないですし(●´ω`●)
カラフル大好きなので、編んでいて楽しい(•ө•)♡
f:id:kiiroihana:20210104134412j:plain
こんな感じに仕上がりました(๑•̀ㅂ•́)و✧
f:id:kiiroihana:20210104134318j:plain
編んだ順番で並べてみました。
こんなふうにホットケーキみたいに重ねるのもかわいい(●´ω`●)
f:id:kiiroihana:20210104134351j:plain
9回目まで編めば、ストール2枚分になるそうです!

やっぱり、見本のとおりに編むのが可愛いですね!
6枚目くらいになると、編み図を覚えてきます。

普段、かぎ針編みのキットは、FELISSIMOの袋から出して、別のビニール袋に、入れてます。
こちらも、FELISSIMOガラフルの袋です(*^_^*)
ちびきりんが、よくいたずらしますΣ(´∀`;)
さるこがよく持ってるから気になるみたいです。 
f:id:kiiroihana:20210102070034j:plain

来月も楽しみだな♡