元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

《写真まだ》かぎ針編み ♪ FELISSIMO 多角形をつないで彩るハーモニー かぎ針編みモチーフの会 【空と星のクレスト】ฅʕ •ﻌ• ʔฅ♬*゚

かぎ針編みも、徐々にレベルアップしてます。
あみぐるみに挑戦してみたいけれど、レッスンでは、あと2ヶ月後の予定(´ฅω•ฅ`)チラッ
楽しみにまちましょう。

かぎ針編みをやってみたいなと思った、キッカケになったキットを遂に注文しちゃいました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧💕

※画像は、FELISSIMOより
f:id:kiiroihana:20210111230706p:plain
他のキットより少し値段がするのは、、、オリジナル毛糸だから?
カラフルが大好きなさるこには、たまらないキットです꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐

今回は、こちらが届きました。
f:id:kiiroihana:20210111230839p:plain
好きな色(๑•̀ㅂ•́)و✧

早速取り掛かりましたが、、、

オリジナル毛糸、細っっっ(笑)💦💦💦
はじめて3号針で編みました!
毛糸が細くて、、、
最初、編むのに苦労しました( ˆ꒳ˆ ٥)

最初に編んだのは、三角形モチーフ▲
この三角は、たぶん、このシリーズでは、どれも同じかも?写真が同じに見えました。


はじめてのパプコーン編み、
ポコンとした形が可愛らしいです🌼


次に、黄色のモチーフ🟨
表引き上げ編みに、初挑戦(๑•̀ㅂ•́)و✧


その次に、青色のモチーフ🟦
裏引き上げ編みに、初挑戦(๑•̀ㅂ•́)و✧
もう、この頃になると、長編みや、中長編みは、チョチョイのちょい✨(*ノω・*)テヘ


そして、白色のモチーフ⬜
1番大きくて、編みごたえがありましたが、楽しくて、とまりませんでした(●´ω`●)
パプコーン編みもドンと来い!
最初は細くて編みにくかった3号針の中細糸も、慣れてきてよかった。


とりあえず、全てが編み終わりました٩(๑´3`๑)۶
あとは、、、
とりあえずお座布団にしようかな。。。