元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 資産運用シュミレーションをやってみた(=^・ェ・^=) (3) 育休復帰後、投資にいくら使っていくか。

資産運用シュミレーション三回目。

今日はこちらをやってみました。
f:id:kiiroihana:20210113234443p:plain
積立期間は、長期投資だから、基本は、生きている間ずっと。。。
死んでからも、資産を子供たちに引き継いでもらうなら、もっと???
でも、今のところ、自分で作った資産は使い切ってしまいたいと考えているので、

80歳まで頑張るとしたら、、、
あと47年くらい残ってるかな。
わあ!もう50年ないやん!!!
そのころには、配当金の金額がザクザク入ってきて、『福利の力』と『お金のなる木』が育って、
80歳でもお金が入ってくる予定なんですけどね꒰◍ᐡ人ᐡ◍꒱

とりあえず、こんな感じでしてみました。
f:id:kiiroihana:20210113234731p:plain
目標の資産額が9,000万円にしているのは、、、
これくらいの資産を、自分が生きている間に作ることができるのか知りたかったから。
ざっくりの毎月の積立金額は、とりあえず、
5万円。つみたてNISAとiDeCoのざっくり金額。

その結果。。。。。
f:id:kiiroihana:20210113234641p:plain

あ~、、、
うん。
80歳までには難しそうだけど、
健康で生きていられたら、毎月5万円でも達成はできるみたいですね!!

もっと早く、9,000万円に到達したいな。
毎月の積立金額を10万円にあげてみたら、、、
f:id:kiiroihana:20210113234813p:plain

なるほど。
今、32歳だから、70歳までにはいけそう。

もっと早く、、、←欲張りですね( ´∀` )
毎月の積立金額を15万円にあげてみたら、、、
f:id:kiiroihana:20210113234842p:plain

ふむ。
今、32歳だから、61歳か。
退職前には行けそうですね!
だけど、現実的に、毎月15万円は、難しいかな・・・。
どうだろう。
子供たちが今からどんどん大きくなって、、、
どんどんお金も減っていくんだろうな。

ひとまずは、
毎月10万円が目標になりそうですね!