元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 少し焦っているのかもしれない。。。初心に戻ろう。

ノートパソコンを使って、自分のブログを読み返したんです。


2018年7月。

ブログもよくわからないまま、スタート。

投資も、その時は、リアルタイム更新でした。


今読むと、すごく面白い。

投資の世界に足の先だけつけたみたいな感じ。

1万円からスタートしていました。


今なら、クラウドバンクとか、

初期費用が10万円かかるけど、ウェルスナビとか、、、

つみたてNISAの100円投資からとか、、、

色々その時の自分に伝えられたかもな。


紆余曲折して、今ここにいる。


たった2年半で、

毎月15万円とか、平気で投資に使うようになっていました(@ ̄□ ̄@;)!!


離婚で貯金ゼロになった。

ほんと、、

今は、なんとか300万円到達。


何もしなければ、

今はないと思う。

多分、きりんぱぱと再婚もしてないだろう。

ちびきりんも生まれてないだろう。

本当に、あの時、投資をやろうと決意してよかった。


ただ、今、何かすごく焦っているみたい。

とにかくお金を投資に使わなきゃと、

自分を追い込んでないかなと反省しています。


3年前の自分が、

『焦らず資金をためよう』って書いていました。

なんだか、その言葉が、身に沁みました。


長い投資人生、

さるこなりの投資人生、

これから何十年も続く予定なので、

落ち着いた気持ちを少し取り戻したいなと思いました。