元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

仕事 ☆ 同期が、、、退職しました。

心配していたことが本当になってしまいました・・・。

会社の同期が、退職しました。

去年の夏ごろからメンタル不調で休んでいたようなんですが、、、

復帰できなかったようです。


ここでは、〝ぱみゅさん〟と呼びます。

もうすぐちびきりんが8カ月になるころ、
ぱみゅさんからメールが来ました。

治療に専念するために、今月いっぱいで退職することにしたと。
一緒に働けなくてごめんと。
おちついたら会いたいねと。


思っていたよりも、さるこ、ショックを受けてしまいました。。。
誰かがいなくなって、悲しいって、久しぶりに思いました。

なんで、ぱみゅさんが謝るんだろう。

さるこ、転職した先では、なるべく、職場の方とは、ランチも別にするなど、距離をおくようにしていました。
前職の時、あの女性特有の会話、、、
悪口であったり、マウントであったり、、、うんざりでしたので。
特に、さるこは、シングルマザーで、職種も変えて、逃げるように来たことがほかのスタッフもわかっていたので、
ほかのスタッフにとって、マウントがとりやすい相手だとわかっていました。
そんななか、
ぱみゅさんは、シングルマザーであったり、離婚理由が同じだったりと、
共通することが多くて、
さらに、さるこより少し前に転職してきたそうで、
さるこのことを同期と言ってくれて、
親しくしていました。

戦友のように、
会社でひどい扱いをされても、
お互いに励ましあい、愚痴りあい(笑)何とかしのいできたのですが、、、
さるこが突然、妊娠、切迫で休職したことで、
おそらく、分担していた仕事が、ぱみゅさんにどどっと流れ込んでいったのかなと、、、。

さらに、
人間関係も。決して良好というわけではありませんでした。
いくつかの派閥、
いじめ、
などなど。。。

さるこも、ぱみゅさんと仲良くしている姿を、お姉さま方に見られると、
ぱみゅさんを囲い込まれて、一時話せなくなってしまうなど、、、

前職もひどかったけど、
今の職場もひどいな(笑)


復帰してから、いろいろ育休中の話を聞こうと思っていたので、残念です。
ただ、今後も、友人としてお付き合いしていきたいことを伝えたら、
ぱみゅさんも同じことを思っていてくれたようで、
ぱみゅさんが回復したら、会うつもりです🌼

とりあえず、さるこは、自分がまず、無事に復帰すること!
残りの育休、有意義に使いたいと思います。