元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ オリラジあっちゃんのほうが、信用できるんかい!

突然、きりんぱぱが、
「俺もやるよインデックス投資!!」
なんて言い出したので、

お??やる気出たのか??
『いいね~!!インデックス投資って言葉が出るなんてすごい!!』
というと、

「オリラジのあっちゃんが言ってたんだよね(≧◇≦)」

へ~・・・・
さるこがやろうよと声かけても響かなかったけど、
オリラジのあっちゃんが言うと、やろうと思うんだね。

けっ٩(๑òωó๑)۶💢


さるこも、あっちゃんのYouTubeを見させてもらいました。

ネット証券利用、米国株のすすめ、長期運用の必要性などなど、16冊読んだ本のまとめ??みたいな話でした。

そこで紹介されていたのが、
S&P500インデックスファンドと、楽天全米株式インデックスファンドでした。

で、子供たちのジュニアNISAは、あっちゃんがすすめていたとことに入れてるよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
と、きりんぱぱには一応伝えました(笑)


さるこが勉強になったのは、
お給料3か月分の現金を残しておくことってところでした。

現金をどれくらい確保しておくのかは、ずっと悩んでいましたので、
3か月分なら、
頑張って貯められそう。
約60万円。
今の貯金は、、
相変わらず、0のままです( •̀ㅁ•́;)💦
やばいですね_| ̄|○ il||li

はい、今日から頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧