元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 義父は日本株一筋!どうやって付き合うか!

少し前から義父と投資について話すことが増えてきました(*^_^*)

きりんぱぱが、ちびきりんに会わせるために、テレビ電話するんです📺
その時に、さるこもよく一緒にお話しするんです🤭🎀

義父と書くのがめんどくさいので、
【きりんじーじ】とします。


きりんじーじは、退職金を使って日本株を始めています。
塩漬けもあるようですが、損切りしていないので、損はしていないそうです。

長期保有ではなく、キャピタルゲイン投資😗

実は、さるこ、きりんじーじから本をいただき、読んでいます(๑•̀ㅂ•́)و✧✨


そして、きりんじーじのすすめで、ソフトも購入しました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨✨✨✨✨✨✨
←きりんぱぱが買ってくれました(笑)
3万円しました(; ・`ω・´)💦

きりんじーじがさるこに、ノートパソコンを購入してくれたのも、このソフトを使って投資の勉強をしてほしかったからだそう。
ありがたいことです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ🌷🌷🌷

ただ、日本株は、さるこはしないつもりなので、
どこまで付き合うかが問題ですよね。
ちなみに、きりんぱぱが、
『おやじ、米国株は興味ない??』
って聞いてくれたんですが、
「もちろん日本株だよ!米国株なんて考えてないよ!」
とΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦

うおおいΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)💦
やばい、まだまだ話せないな( •̀ㅁ•́;)💦

きりんじーじは、投資の話ができる仲間が欲しかったみたいで、
投資の話をすると、止まらなくなるんですよね(笑)
さるこにとっては、
義理の親にかわいがってもらえて本当にありがたいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

投資方法も、様々ですから、
きりんじーじの話に合わせつつ、すりあわせていければなあと思ってます。
あわよくば、米国株に引き込みたい(笑)