元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編み ☆ FELISSIMO コードを編みくるめば軽くてしっかり! かぎ針かごバッグの会①

モチーフ編みをやりたくてはじめたかぎ針編み🌼
やりはじめてから3ヶ月、
ずいぶんスムーズに編めるようになってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧✨

モチーフ編み以外もやってみたくて、
今回は、はじめてバッグ👜作成にチャレンジしてみました٩(๑´3`๑)۶💐

【コードを編みくるめば軽くてしっかり! かぎ針かごバッグの会】
コードに、柔らかいリボン🎀を編み付けて行く方法で、
こちらのデザインが届きました。
f:id:kiiroihana:20210201233055p:plain
画像はFELISSIMOから。

本当は、このデザイン以外が欲しかった〜(ノД`)シクシク
けれど、1番シンプルで編みやすいデザインだったから、よかったのかも。

実は、
たった1日で編み終わっちゃったんです✺◟(∗❛ᴗ❛∗)◞✺
夢中になって、ザクザク編めました💕

難しかったのは、1番最初の、
コードにリボンを編みつけるときでした。
毛糸だと簡単に目を数えられるけれど、
リボンだから、引っ張りすぎると目が揃わずにずれてしまったりして、
1段目だけ3回も編み直しました💦💦💦
途中挫折しそうになった写真(笑)
f:id:kiiroihana:20210201234357j:plain

出来上がりはこちら。
f:id:kiiroihana:20210202115719j:plain

はい、、、、、

見本と全然違いますね( •̀ㅁ•́;)💦💦💦💦
ずいぶん、ぽってりした形になりました(笑)


お財布だけ。
f:id:kiiroihana:20210202115738j:plain
このお財布も、FELISSIMOで購入したんですよ(*^_^*)

実は、
コードが、、、
足りなくなっちゃったんです( ºωº ٥)💦💦


なんとなぁく、
『これ、コード、足りないんじゃないか?』と、
かなり早い段階で、、、
最初のブルーグレーのリボンを編み付けているときに感じていました。。。
測りながら編まなかったから、仕方ないんですけれど、、、
FELISSIMOさんがアップしてる動画を見てみても、
コードをきちきちに引っ張りながら編んでる様子ではないし。
どれだけの人が、コードちゃんと足りてるのかなぁ、、、なんて思っちゃいました(*ノω・*)テヘ✨

でも、
出来上がりは、
さるこの好みの形になったから、いっかな(笑)
30段⇒25段に変更して完成としました。
f:id:kiiroihana:20210202115811j:plain

ちびさるこの保育園の送迎時に早速使っています(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨✨
春がもうすぐだから、ちょうどよかったかな(笑)

あまり期待してなかったから、
一回だけ注文でいっかなぁと思ってたけど、
他の3つのデザインも、、、
編みたくなりました(♡ơ ₃ơ)♥