元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編み ☆FELISSIMO 「はじめてさんのきほんのき」 くさり編みからきちんとレッスン♪ かぎ針モチーフ編みの会③

この会は、全部で9回あるから、ようやく1/3ですね!
今回のデザインもかわいかったな(⋈◍>◡<◍)。✧♡💜
f:id:kiiroihana:20210208184641p:plain

編みやすかったです。
この会で、最終的に三角ストールを作りたいんですね。

なので、キット通りに毎回8枚編んでいたら、
三角ストール1枚は十分に作れるだけのモチーフがたまります。
f:id:kiiroihana:20210208211945j:plain
三角ストールに必要なモチーフは36枚。
さるこは、ストールを2枚作るのが目標なので、
足りないモチーフの数は、あと8枚!!
なので、それぞれのキットを+1枚編んでいけばいいのですが、、、
残念なことに、①②のときは、指定の枚数しか編みませんでした💦
f:id:kiiroihana:20210208211920j:plain
今回は、+2枚編みました*★,°*:.☆( ̄▽ ̄)/$:*.°★* 。
次の会でも+2枚編めば、追いつくかな。
f:id:kiiroihana:20210208211905j:plain
大きさがかなり違う○| ̄|_ =3
なんだか、最初は力が入っちゃいました(・´з`・)
今回も余った毛糸を総動員して、カラフルに✨
とういうか、同じ毛糸だと、飽きてしまって編み上げるのが難しいんですよ。
さるこの場合ですが。
f:id:kiiroihana:20210208212007j:plain
仕事復帰したら、編む時間なくなりそうだな・・・
って少し心配しています。
趣味だから、ストレス発散にもなるんですよね(❤´艸`❤)

次回も楽しみだな\(^o^)/