元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

3人目妊娠記録 20w3d  中期胎児スクリーニングエコー検査

6:11
左の腹部?
胎盤剥がれる?
破水?
じんわりお腹が熱くなるような感覚とともに、
お腹全体の激痛。
声が出た(泣)
怖かった。
左向いて少ししたら収まったが。
その後お腹張る。

30分してエンジェルサウンズと、胎動を確認して、産婦人科に電話。
こども病院で、胎児エコーの予定であること伝えると、
痛みがまた出たり、張りが続いたりしたら、受診して、そうでなかったら、エコーまで、待ってもいいのではないかとなり。

時間もギリギリになりそうなので、
もう、
胎児エコーまで待つことにしました。

朝ごはん。

今日は、写真こそないけれど、
撮る暇もないほど忙しかったかな。

11:00
お昼は、パパと、はまかつ。
孤独のグルメ見てたら、ずーっと食べたかったトンカツ。
やっぱり美味しいよね〜(*ノω・*)テヘ

13:00
こども病院へ。
3人目妊娠にしてはじめて、妊娠中期胎児スクリーニングエコーを受ける。
男性のベテラン医師と、おそらく、研修医?若い男性医師でした。
エコー自体は20分くらいかな。
私もパパも緊張してました。
脳から、心臓、、、などなど、
色んなところをゆっくり、
何かを測ったり、
右とか左とか書いたり、、、
無言の時間。
緊張しすぎて手がさわさわ動くのを、
先生が、『大丈夫ですか?』って気にしてくれた💦すんません。

結果、異常はありませんでした。
このくらいの週数でスクリーニングがあるのは、
脳の異常を発見できるのがこのくらいの週数ってことと、
万が一、生きていくことが困難な状態が見つかれば、
中絶のギリギリのタイミングだからだそうです。。。

終わってホッとしました。
これで、名前考えるのもすすめられそうだね!

14:00
近くの家電アウトレットへ。
引っ越し先は、部屋数も増えるので、エアコンを買わないといけないんですが💦
なんせ、高い💦💦💦
うーん。
7万円くらいのを2台とかでもいいけどー。

15:00
西松屋へ。
ちびきりんの帽子とかシャツ、ちびさるこのランチョンマットとか、いろいろ。

なんか、まだ小さな赤ちゃんを抱っこ紐したママさんが、
私がひとりでふらふら見てたら、
私が見てるそばにいつもきて、
なんか、赤ちゃん見せびらかすような感じだったんです💦(;´Д`)
変な人だなぁ、、、
って思ってて。
もしかしたら、さるこのこと、
まだ一人目妊娠中の妊婦と勘違いしてたのかも。
そのママさんがまだ近くにいるときに、
パパが『ママ~、いい帽子あったよー(o・ω・o)』ときてくれて、
まず、パパと一緒に買い物に来てること、
さらに、息子がいることが分かった様子。
さらにさらに、
さるこが「ちびさるこに、ランチョンマットほしいんだよね〜」って言って、
女の子もののランチョンマット探し出したことで、
娘もいると分かった様子。

面白いことに、
この会話の後、
このママさん、
まったくさるこに近寄らなくなりました(笑)

むしろ、避けられてるみたいでした。
残念ですけど、
うちは3人目ですので。
マウント取れなくて悔しかったでしょうかね(笑)

15:30
とにかく暑い日でした。
イオンでサーティワン食べました♥
パパと腕を組みながらお買いもの。
ベビーカー押したりするときも、
できるときは腕を組んで歩くようになってます(*ノω・*)テヘ

17:00
バタバタしましたが、
保育園にちびきりんをお迎えに行き、
ちびさるこをばぁば宅へお迎えに行き、、、
やっとばんごはん。

色んなことがありますが、
ひとまず胎児エコーで、問題がなくてホッとしましたε-(´∀`*)ホッ