元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ ちびきりん 保育園説明会は、パパが行きました꒰* ॢꈍ◡ꈍ ॢ꒱.*˚‧💕

3月。
ちびきりんの保育園入園まであと一カ月(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちびきりんの保育園入園説明会があったのですが、
保護者は各家庭1名のみ参加可能でした。
 
ちびさるこの保育園、
この説明会が毎回、異様に長くて💦←子どもたちのこと考えてないプログラム。無駄な時間が多い。 
しかも、最近知り合ったママ友と関わりたくなく、
さるこは行きたくありませんでした•́ε•̀٥💦
そんなことは、きりんぱぱには伝えず、

『ちびきりんの入園説明会があるけど、パパ行きたい??』って聞いたら、
数日後に勤務表を調整して帰ってきました✌️☺️

きりんぱぱ、緊張はしていましたが、
楽しみにしていたようで、
朝から抱っこひもを練習してました。
f:id:kiiroihana:20210317111042j:plain
保育園から、家までは、歩けない距離ではありませんが、
風も強かったので、
車で送迎することにして、
さるこはそのまま駐車場で待っておくことにしました。


案の定、
2時間近く説明会はありました(笑)💦
さるこは、待ってる間、
編みぐるみを編み終わってしまいました!

きりんぱぱは、ぐったり疲れて帰ってきました(笑)
きりんぱぱ以外はみんなお母さんだったそう。
そうだと思いました。
保育園の副園長先生に、
「今日はお父さんなんですね~!
お母さんに無理やりいって来いって言われましたか??😁」
って聞かれたそう。
なんちゅう言い方するんや!!
『僕が行きたいって言ったんですよ~~えへへ(〃´∪`〃)ゞ』
って返事したそうです( •̀ ω •́ )✧

ちびきりんは、歓迎の歌の時に少し泣いただけで、
そのあとはおとなしくしていたそう。
お昼寝もして、ぱぱも抱っこひもを駆使しながら頑張ったそうです( ´∀` )

『行ってよかったよ(o^―^o)ニコ
保育園で子供たちが何をしているのかわかったし、
これから子供たちを送迎することになるから、
少しでも慣れていたいしね!!』
と言ってくれましたε-(´∀`*)ホッ

きりんぱぱ、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡💕
お疲れさまでしたペコリ(o_ _)o))


これから、保育園の持ち物をどんどん準備していくことになります!