元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

子育て ☆ はじめてできたママ友が、とんでもないマウント女だった_| ̄|○ il||li💦 ②

どんな話をされたかをとりあえず書いてみようかと思います。

マウントの定義が分かりませんが、
さるこが、
なんかこの人、
自慢したいのかな??って感じたことを書いていきます。




●~*【家はあそこのオートロックのマンションよ˘ ꈊ ˘ 】
さるこの家を聞かれて、ここの団地ですよって、答えたら、こう返事がきました。
この時は、まだ、その後に続く自慢話があるとは思ってない初期のときで、、、
でも、
??なぜわざわざオートロックなんて言うんだろ??って、なんか変な感じがしました。
きりんぱぱに話してみると、
『オートロックと言ってもね、、、このあたりだとね、家賃もたかが知れてるよ(笑)』とのこと。




●~*【うちの子、本当はもっと可愛いのよ˘ ꈊ ˘ 】
●~*【ほら、みてみて˘ ꈊ ˘ 】
ちびきりんと同じくらいの赤ちゃんがベビーカーに乗ってたので、ぱっと見、男の子とわかったけど、
最初は、女の子ですか?って聞くのがベストと知ってたから、そう聞いたら、
【男の子です ꈍᴥꈍ お姉ちゃんのお下がり着せてるの。前はもっと髪が長かったんだけど、切っちゃって。ほら見て!】から、
スマホのなかの写真をずっと見せてきました💦
しかも、お姉ちゃんも、きれいに着飾った七五三の写真で見せてきて、
そして、上記のセリフを言ってました(笑)💦
写真見せられたら、かわいいとしか返事しませんよね(;´∀`)
【かわいいでしょ~˘ ꈊ ˘ ❤】と、嬉しそうに話してくれました。
別に、ブサイクだなんてひとことも言ってないのにな。
こんなに初対面、会って5分くらいの人から、写真を永遠と見せられるなんて、初めての経験でした(・・;)💦❗
この時点で、なんか、変わったママだなぁ、、、って思ってました。

続きます。