元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

米国株 ☆ 配当金額がほぼ同じだけど、保有数は全然違う(。・_・。)✿❀✿ 今後、何の銘柄増やす???

コツコツ買いためてきた米国株。
今は、保有数増やせてないけれど、、、
f:id:kiiroihana:20210318154343p:plain
配当金はちょこちょこ毎月入ってきてます。
本当にありがたいこと。
働いてなくても入ってくる。
金額は大きくないけれどね。
もし万が一、
さるこが入院とかして、
長いこと働けなくても、
配当金が、入ってくる仕組みを作っておけば、
少しでも楽だよね??

今回の配当金額見てみると、
ほとんど同じなんだけど、
株の保有数は全然違うんですよね〜(・o・)

その分、JNJは1株の値段が高いけど。

今後、何を買っていこうか迷うところです。。。

最近は、、、
米国個別株よりも、
ETFを増やしたほうがいいのかなぁって考えてきてますが、、、

あ~お金欲しい💵❤
お金持ちになりたい❤