元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

米国株 ☆ ティッカーT 連続増配が終了。。。 売却を検討。(。ŏ﹏ŏ)

これも、モトリーフールから得た情報なんですが、、、
ティッカーT、
連続増配ストップしたみたいですね💦

36年間連続増配してきた配当貴族銘柄。
その歴史はあっさりと終わってしまったんですね。

モトリーフールでは、売却の時期が来てると書いてありました。

Tは、
1株の値段が手頃だったから、
資金が余るたびに購入していた銘柄だったんですよねぇ乁( •_• )ㄏ

だから、結構な数を保有してます。
f:id:kiiroihana:20210615073825p:plain
どうしようかな。
金額で言うと、約6万円くらいかな。

売却したお金で、
昨日あげた記事のETFを購入するとかもありですよね。
連続増配が、とまってしまったなら、
昔のさるこなら、
購入してないと思うんです。

だから、
プラスになったら売却しようかなぁ。
それか、
次の配当が出てからにしようかな。
2.5.8.11月に配当が出るから、
次は二ヶ月後か、、、。


もう少し考えようかな。