元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 固定費に困らないようになりたいよ〜、、、

毎月の固定費の支払いのこと、
もう考えたくないです。。。

翌月分については、
今のまま働き続けていたら、
考えなくても大丈夫になってきました( ꈍᴗꈍ)
とりあえず、
さるこのお給料でなんとか支払えるかな。

2ヶ月先の固定費を、
通帳の中身を確認しなくても安心できるまでは、
まだまだ時間がかかりそうです💦

先程、
2週間分のつみたてNISAのお金を確保しました。
なんとか、、、ですね。
これもできなくなってしまうと、
ただ時間だけが過ぎてしまって、
将来のことが不安すぎてメンタルが保てません_| ̄|○ il||li

先日、
職場で、10歳くらい年上のシングルマザーさんと話したんですが、
『先のお金のことを考えると、
お先真っ暗になるから、
見ないように、考えないようにしています』って話されていて、
それは、
2馬力になったさるこも同じです💦

さるこがストレスなのは、
ジュニアNISAを活用できていないこと、
つみたてNISAすらもかつかつなこと。
そういうあたり。

最近は、暗い記事ばかりで自分でも嫌になります。
お金がほしい。