元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 賃貸暮らしのさるこʕಠ_ಠʔですが、何か??

なんでしょうか。。。
シングルマザーのときにはなかった、
変などんぐりの背比べに巻き込まれます💦

子供の数とか、教育のこととか、ランドセル事情とか、、、
夫の仕事内容とか、給料とか、、、
家事の大変さや、楽さ、夫の協力度合いなど、、、etc


そして、最近は、
『家』に関することをよく聞かれますし、
話されます。
というか、
さるこが安い賃貸マンションに住んでることを話すと、
皆さんマウントとってきますね(笑)💦


Fさんは、お子さんが高校生?お一人の、ご主人と3人ぐらし。
「駅が目の前のマンションでね、
ドクターが大勢住んでるマンションなの🤭 
人気すぎて、
完成したときにはもう問い合わせしても買えない状況だったマンションなの😆」

Mさんは、約2年前に結婚された20代子無し夫婦。
「家建てました❤️
両方の実家から歩いて5分とかで、
夫の趣味の車とバイクが4台置ける駐車場です🥰
マイホームいいですよ〜落ち着きます😆
あとは子供だけ🤭」

Tさん、お子さん二人の4人家族。
「隣にイオンがあるからめちゃくちゃ便利よ😁」
噂によると、超大きな家らしい(笑)💦




































心底どーでもいい¯\_༼ •́ ͜ʖ •̀ ༽_/¯






皆さん必死になってアピールしてくるけど、
今のさるこの住まいほど、
快適なところはないので(笑)

安くて、
駅チカで、
スーパー2件歩いて行けて、
真下には2つの公園、
郵便局もすぐそこ、
目の前はコインランドリー、
車で5分の保育園、
もともとの治安も良いところ(上の3名が、住まれてるところは、治安が悪いところばかり💦)、

とにかく気に入ってるので、、、

『わぁ(≧▽≦)羨ましいです〜(人 •͈ᴗ•͈)』ってききながら、
心の中は、
『うっせぇわ』状態です(笑)


離婚のときに、
心底家を買ってなくてよかったっておもったので、
他の人たちは、
リスクを犯してでも、
家が欲しかったんだろうから、
それはそれで良かったんじゃないですか?

この先どうなるのか見ものです(笑)


さ、
さるこは、
今日も、コツコツ投資です( ꈍᴗꈍ)