元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 宅食はじめました(◕દ◕)

記事にしてたかなぁ、、、?
育休復帰前から、宅食をしたいなと考えていて、
本当に開始しました٩(๑´3`๑)۶

さるこたちは、『ワタミ』さんにしました。
育休復帰1ヶ月前に、ちょうど、、、
家のポストにチラシが入ってきたので(笑)
高齢者の多い、
安い賃貸マンションなので、
タイミングよく、
配られたところだったのかもな( ˘ ³˘)♥

値段はしますが、
もう完全にお弁当タイプを毎日二人分頼んでます(๑•̀ㅂ•́)و✧✨✨✨

高齢者向けと勝手に思ってたけど、
お弁当の種類もいくつかあって、
さること、きりんぱぱにとっては、
【手毬】タイプでじゅうぶん!
これに、ごはんと、インスタント減塩味噌汁で毎日晩御飯を済ませています。

材料キットみたいなタイプもありましたが、
さるこの場合、
●仕事から帰るのが遅いため、
子どもたちの保育園お迎え行ってから、
夕食作るとなると、
20時を超える💦
●多分、きりんぱぱは、
だんだんお迎えいけなくなるほど、
残業になるだろう、、、💦
←この予想は見事に的中(笑)
●ご飯作って、
食べさせて、
食洗機回して、
子どもたち風呂入れて、
洗濯機回して、、、
こんなの、毎日なんて考えられない💦💦
●二人で頑張るとしても、
不満がつのって、
喧嘩が増えてしまいそうでよくなさそう💦

きりんぱぱには、
『宅食をしたいです。』と、
素直に話しました。
もちろん、、、
「いいんじゃない?やろうよ・ω・✨
お金でらくできるならやってみよう(●´ω`●)」
と、いつものとおり、
快く賛成してくれました。
本当にありがたい。

お味は、、、
普通に美味しいです(◕દ◕)
ただ、
人によっては、
美味しくないと感じるのかもしれません。
さるこの両親は、
あんまり、、、と言ってました。
さること、きりんぱぱは、
結果、
大満足なので(/^-^(^ ^*)/

ワタミは、
会社が違うかもしれませんが、
冷凍お弁当もされていて、
そちらも月1回20食を注文してます。
これも大変便利٩(๑´3`๑)۶✨✨✨
毎日朝ごはんはこれです。

仕事復帰してから2ヶ月半過ぎましたが、
お料理一切しなくなりました!
お米炊くだけ。
そのぶん、
ご飯の心配しなくていいし、
買い物も行かなくていい!
必要ならお散歩と一緒にスーパー行くくらい。
イオンのネットスーパーや、
楽天で他のインスタント味噌汁も頼めるし、、、
夜のストレスが大幅に減ったのは確かです(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワタミのお弁当頼んだら、
野菜の3種お惣菜セットも頼めます。
こちらは、
土日祝日はないんですけど、
平日は届くので、
そのままお昼のお弁当に詰め込んでます(・∀・)
なので、
お仕事のときはちゃんと、
お弁当持参できてます(。・ω・。)ノ♡
しかも、ほぼ野菜(笑)
冷凍食品のメインおかずをひとしな加えてます。

毎日の食事は、ワタミでなんとかしてる状況です。


楽してるぶん、、、
お金はかかってます💦
毎週1万円、
月約1万円、
合計して毎月6万円くらいはかかります。

勿体ないと思われる方もいらっしゃると思います。
さるこも、
シングルマザー時代には、
考えられないほど贅沢なことしてるなと思ってます。

2馬力になったことで、
豊かになったと自慢したいわけではなく、
共働きで、
自分にだけ負担が行かないように、、、
仕事の疲れや日々のストレスで、
子どもたちに当たり散らしたりなど、、、
そういうことを減らしたいなと思って、
利用してみました。

お金かかるし、
この分を投資に回せたらと思うことも多々ありますが💦

それでも今は、
必要な出費なのかなと思ってます。
生活の質を上げてしまった感はありますが、
やりくりしながら様子を見てみます。