元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ★ 生活の質が上がるとは、このことか???

楽天カードを使用し始めてから、
毎月の支払いが増えたような気のしているさるこです(◕દ◕)


生活の質って、
一度上げたら、
下げるのが難しくなるってよく聞きますよね。

確かに、
ワタミの宅食をはじめたのですが、
楽ちんすぎてやめられないです💦💦💦
やめるとしたら、
引っ越したときくらいかなぁ、、、???

ふと、
最近、
そういえば、、、
と思ったことが。

きりんぱぱと結婚してからも、
そんなに生活の質は上がってないと思っています。

ただ、
先日、
ずっと使っていたお箸が次々と先っぽが折れましたΣ(゚Д゚)

4年前に離婚して、
ちびさること二人暮らしを始めたときに購入した、
100円ショップで5膳入りのお箸たち。
毎日毎日使って、
食洗機対応じゃないだろうけど、
食洗機にいれられて、
本当によくここまで持ってくれたなぁと思います。

4膳折れてしまったので、
きりんぱぱと、新しいお箸を買おうかってなりました。

ちょうど、
楽天ポイントが溜まっていたので、
それで注文しようかなって思って、、、


探したら、
おしゃれなお箸がいっぱい(✽ ゚д゚ ✽)♥
どれもきれい!!

で、こちらにしました。
f:id:kiiroihana:20210831074821p:plain
夫婦でお揃いのお箸とか使うの、憧れてました(ㆁωㆁ*)

もう一つは、こちら。
f:id:kiiroihana:20210831074839p:plain

お値段何倍かな?
こんなふうに、小さなものにも、
いいもの使いたいなとか思い出したら、
少しずつ生活の質が上がっちゃうのかなぁ、、、
でも、長く使えたらいいのかなぁ、、、
とか思ったさるこです。