元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

仕事 転職 投資☆ 転職サイトに登録

もぅ無理だと、決めてからは、
行動は早いほうだと思います。


その日のうちに、早速、スマホで、
自分の住む県と、転職サイトを調べて、
上位4つのサイトに登録しました。

さるこは、国家資格を2つ持っているので、
働きぐちは、多分多いほうかなと思います。


シングルマザーのときは、
市役所から紹介されたハローワークでお世話になりました。
母子家庭用のハローワーク
というものがあって、
子育てしながらでも努めやすいところを探してくれたり、
面接の練習をしてくれたりとありました。

転職サイトについては、
会社の人から少し話は聞いていました。


各転職サイトから、次々と電話がかかってきまして、
それぞれの担当者に話をするだけでも疲れてしまいましたが💦
ものすごいワガママを言わなければ、
なんとか転職できそうな感じでした。

これは、さるこの勝手な印象ですけども、
やはり、
おすすめの転職サイトの上位4つを登録しましたが、
その順位は妥当なのかなということ。
電話対応者の態度が様々で、
おすすめ1位のところは、
たまたまさること同じ子育て中のママさん立場の人で、すごく話がわかってもらえたと思いました(笑)
おすすめ4位のところは、
若い男性で、すごく無機質な感じ💦



まぁ、転職できればどのサイトからでもいいですけども。 


転職活動好スタート??きってます!