元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

かぎ針編み ☆FELISSIMO 「はじめてさんのきほんのき」 くさり編みからきちんとレッスン♪ かぎ針モチーフ編みの会⑥ ピコット編み

ピコット編み、楽しみにしてました。
どんな編み方なのかなぁって思ってたんですね。

ぷりぷりした形がとても可愛いです꒰⑅ᵕ༚ᵕ꒱˖♡

淡いブルーやパープル系の色合いの毛糸でしたが、
黄色とかでも編んでみたくなりました☆

車の中でとりました(笑)
ひとり時間をもらったので、
U-NEXTで孤独のグルメ見ながら、サクサク編みました♥

さぁ、あと1モチーフ編み終われば、
あとは繋げていく作業となります(๑•̀ㅂ•́)و✧

つなげるのも今回初めてなので、
頑張って完成させまする!!

最近は、通勤電車の中で編んでます。
家にいるときは、子どもたちが運良く寝てくれて、
パパの夜のお相手が終わったあとじゃないと自分の自由な時間がなかなかとれません。
仕事に出てる時間だけが自分一人の時間です。
皆さんはどうなのでしょうか???


そういえば、最近新しく本を買ったんですよ。

モチーフ編みって奥が深いなぁ。
この本の良し悪しは分かりませんけど、
早く繋げて大作を作りたいです!