元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

学資保険 ☆ 小学生に上がる前の【学資祝金】のお知らせが届いた!

ちびさるこの学資保険は、
今現在は100万円で塩漬け状態となっておりますが、、、

f:id:kiiroihana:20210920214020j:plain
かんぽ生命の学資保険に入ってます。
色々と問題の多い企業さんですよね💦

f:id:kiiroihana:20210920214051j:plain
少ない金額ですが、
祝い金が入るようですε-(´∀`*)ホッ

小学生の準備でもお金って、
結構入りますよね💦💦💦

貯金がないから、、
次のボーナスが鍵になります💦

この学資保険、
別居してすぐに申し込んで、
やっと入れてホッとしたやつです。

それが、
今では塩漬けにして、
投資でなんとか頑張ろうとしているさるこ。

ちびきりんなんて、
学資保険には入ってませんからね💦

お金足りないなぁ。。。

やっぱり共働きでも、
貧乏なことには変わりないです。。。

家を買える人たちって、
よっぽどお金持ちなんだろうなぁ。
家を買うことが羨ましいのではなくて、
家を買うだけの余裕がある経済力のほうが羨ましいなと思う、さるこです。

明日も600円をつみたてます。
一歩ずつがんばります。