元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 《恒大ショック》 33兆円の負債、かなり大手みたい。

昨日の記事で、中国のうんちゃらーって言ってたこと、
今朝のニュースでなんとなく理解しました。

以下、
経済のことよくわからないさるこが、
簡単に捉えた現状です。

中国の大手不動産会社『中国恒大集団』という会社が、
33兆円を超える負債を抱えていて、
これから年末にかけて、
色んなところに借りたお金を返さないといけないけど、
資金がなくてできそうにない💦
お金返せそうにないからと、
中国が?不動産会社へのお金を貸すことを厳しくしてしまったので、
さらにやばい。
もしかしたらこのまま、
第二のリーマン・ショックになるかもしれない💦ってこと。


ざっくりこんな感じ?

買いのチャンスが巡ってきてる!!
なのに、
またもやお金ない💦

投資をしてたら、
一体何回のショックを経験するんでしょうか?
さるこが覚えてるのは、
サンバイオショックと、コロナショックくらいかな(笑)

さるこは、
コロナショックの恩恵を受けたので、、、
今回の、
恒大ショックも、
誰かがニヤニヤすることになるのでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ