元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

時短勤務 ☆ フル勤務最後の日の、、、先輩からの嫌み妬み嫉み僻み発言にゲンナリ(ಠ_ಠ)━☆゚.*・。゚

『あなたは二度と子供を産む機会なんてないだろうけどね(笑)』
『このコロナの中で、指輪なんてよくしてこれるね。一番汚いものなのに。』

こんな発言をしてくる、
さるこのブログによく登場する先輩。

またやってくれました(笑)(^_^;)💧

最後のフルタイム勤務で、
たまたまその先輩とペアで仕事をすることになったんですね。

ここ最近、
なんとなく避けられてる感じはあったんですけども。。。

一緒にいる時間をあまり作りたくなさそうな雰囲気はちゃんと、さるこでも感じていましたので、
こちらから必要以上に話しかけないようにしていました。。。


その日、さるこは、
本当は勤務終了時の挨拶のときに、

「来月から時短勤務となります。
皆様にご迷惑をおかけするかと思いますが、
どうぞよろしくおねがいします。」
と挨拶するつもりでしたが、
仕事内容の関係でその時間に部屋にいられないので、
朝イチのときに挨拶を済ませました。


先輩、
イライラしていたのかもしれませんが、、、

ちょこちょこ嫌み発言を繰り返してきました。



①『あ~、この仕事、普段はいらないから全然わからない。ま、どうせ来月からしないといけなくなるんだけどね。』
→さるこが時短勤務になるために、
他のスタッフがさるこがいない時間の仕事をカバーすることになりました。
さるこが担当している仕事は、
他のスタッフにとっては、雑用みたいな、、、イメージの仕事らしく、嫌がられることが多いです。
この先輩もほとんど入ってなかったのですが、、、
さるこの居ない時間のカバーに今後入ることになってますので、、、
こんなこと言ってきたんだと思います。
「あ~、、、」としか返事はしませんでした。



②もう一人別のスタッフがいまして、
その方Cさんと、先輩と3人で話してるとき、
Cさんが、
「さるこさん、時短勤務がとおってよかったですね!」って言ってくれたんですが、、、
すかさず、先輩、
『だいたい何歳までとれるものなの?』
と聞かれたので、
「3歳まで取れますよ(•‿•)」と答えました。
すると、、、
『でもさー、
その3歳の期限過ぎたらどうするつもり?
まだ保育園なんでしょ?
ただ、問題を先送りしてるだけじゃん。』
『あ~しんぱ〜い(笑)』
「、、、ʕಠ_ಠʔ」
なんだ、どうした先輩?
めちゃくちゃ性格悪い。
そのあとも、
ちびさるこが1年生になることを話しに出してきて、
7歳の壁だのなんだの話してきて、、、
問題を先送りしてるだけという発言には驚きましたが、
さることしては、
パパの転勤で、もうこの会社にはあと数年しかいない予定なので(・・;)💦
どうでもよかったのですが、
このことを話すとまた、先輩の機嫌を損ねそうだったのでやめました(笑)
もう話すことはないしな。



③ふたりきりのときですが、、、
『いいよね〜。朝ゆっくりできるなんて。
子どもたちを急かしながら朝ごはん食べさせなくていいんだもんね〜。』
文章にすると、あまり感じませんが、
話し方がめちゃくちゃ意地悪い。。。
「そんなことないですよ〜💦意外とギリギリなんです(笑)」って答えました。


その他、
仕事中も、
さるこのやることをイチイチ否定してきたり、、、
→他のスタッフと一緒に入るときは、他のスタッフが、してることをさるこがしただけなのに、『それ、あとでいいやん。分からなくなるから(笑)』とか、、、
時間があるので、事前にやろうとした仕事を、
『しなくていいよ。あとでするから。』とか、、、

さらには、
午後からは体力を使うので、
大変な仕事Xは、前半と後半で分けてペアのスタッフとやるのですが、、、
すべてさるこがさせられました。。。




この日のお昼、
きりんぱぱにメールして、
少し電話してもらいました。
言われたことをそのまま話すと、
『すごい妬まれてるね(・・;)💦』
と、びっくりしてました。

きりんぱぱと話したおかげで少しスッキリして、
その後の仕事もがんばれました。




それにしても、、、、醜いですよね。
妬み嫉み僻みの塊を見せつけられました( ꈍᴗꈍ)💦

その先輩、
お子さん3人男の子で、、
女のコ欲しかったみたいだけど駄目だった人。
『二人目は体重戻るよー。3人目は体重戻らないわー(笑)』と、さるこがちびきりん出産後に体重が減ったことを話したら言われましたけど。。。
足がぞうのように太くて、足首ありません。
つまり、ぽっちゃり??産後太りしてます。
→もう可能性がゼロだとバカにしていたシングルマザーのさるこが、
再婚したうえに、
子供は一姫二太郎で、
キラキラの指輪しててきて、
産後だけど体型を戻しているうえに、
時短勤務まで使うことが、、、
ムカつくのかもしれません。

他のスタッフとトラブルになってる先輩なので、
多分、自覚なくこういうこと言っちゃうタイプ。
こんごは、
適度に距離を置いていこうと思いました。。。

女って怖い〜。