元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

再婚 ☆ 5歳ちびさるこが、、、気持ちをぶつけてきた!!!   連れ子の気持ち?それとも、連れ子とか関係なしの子供の気持ち??

再婚して1年半。

ちびさること、きりんぱぱが一緒に暮らしはじめて、、、
もうすぐ2年くらいかな。

比べられないことですが、
比較的うまく回ってるのではないかなと思ってます。


ブログにも何度か書いてますが、
きりんぱぱからのスキンシップが多いので、
子どもたちの前でもハグやキスは普通にありますし、
口説かれます(笑)
愛を伝えてくれるってこと?なのですが。


ある日、

ちびさるこが、、、

『ママとパパがくっついてるの、
あんまり見たくない(◕દ◕)』

と、、、


さらって言ってきました( ゚д゚)ハッ!


このとき、
きりんぱぱも一緒にいましたので、、、
二人で驚きました。


おおう!
そうかー!!!


『仲良しなのは見たい(◍•ᴗ•◍)
でも、くっついてるのは見たくない(◕દ◕)
喧嘩してるのも見たくない( ˘ ³˘)
でも、仲良しなのは見たい(◍•ᴗ•◍)❤』

ストレートな言葉が、
次々と飛んできて、
受け止めるのが大変でした(笑)



ちびさるこ、
ちょうど再婚した時期からの成長が、
めまぐるしくて、、、



その日のお風呂、
ちびさること二人で入ってるときに、聞いてみました。

「ママとパパがくっついてるの嫌なの?」

『うん(◕દ◕)』とちびさるこ。

「そっかぁ~。どうしてそう思うのかな?」

『ママとパパがくっついてるとね、
ちびきりんも〜!!っておもうの。
ちびさるこも〜!!っておもうの。
一緒がいいฅ^•ﻌ•^ฅ』

「そっか!パパとママがくっついてると、寂しく感じちゃうのかな?」

『うんʕ´•ᴥ•`ʔ
ちびさるこも〜〜!!っておもうの(◕ᴥ◕)』

「そっかそっか!
わかったよ(。•̀ᴗ-)✧
ちびさるこのことも、ちびきりんのことも大好きだよー♡(˃͈ દ ˂͈ ༶ )」

『ちびさるこもママだいすき〜╰(*´︶`*)╯♥』

という流れで終わりました。


ちびさるこからしたら、、、
それまでは、さること二人暮らしで、
ママを独り占めしてましたが、、、 
きりんぱぱが来て、
ちびきりんが来て、
一気にライバルがたくさんできたので、
寂しさを感じていたのかもしれません。


パパと話して、
それからは、
子どもたちの前でのスキンシップは少し控えめにするのと、
ハグをするときは、ちびさるこも一緒にするように心がけています( ꈍᴗꈍ)