元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 子供がいる人ほど幸福度が低い、、、らしい。でも結局は、お金があれば解決しそうな問題だと思いました。

特に小さな子供を育てる間は、
時間も肉体もお金もかかる。
気を抜く暇がないというのもあるかもしれませんね。
だって、死んでしまう可能性が高いから。

さるこの場合は、
例えば、自分たちのご飯作るのが嫌なので、
お金を使って、
宅食を利用しています。
大変便利で、助かっています。
だけど、家計に多少負担があることは自覚してます。

その分を投資に回せていたら、
今頃あっという間に1,000万円いってたでしょう。

ネットで見た記事だけど、
その、
子供が巣立ってからも、
やはり、子供がいる人のほうが幸福度が低いらしくて、
それは、
パラサイトチルドレンといわれる、
いわゆる、
成人してもずっと実家ぐらしでお金がかかるパターンとかが増えてるからと。

これは、他人事ではなくて、
わが妹の、ひよこもその一人。
そして、
きりんぱぱの妹さんもその一人。

つまり、
ちびさるこ、ちびきりんも、
そうなる可能性があるってこと。

f:id:kiiroihana:20211117091001j:plain

きりんぱぱとは、
自分たちは孫の顔を見れるとは限らないよねってよく話します。
ただ、自立はしてほしいねって(笑)
だって、
きりんぱぱとふたりで子育て終わったら楽しく過ごしたいし(●’3)♡(ε`●)

でも、もしパラサイトチルドレンとなってしまっても、
自分たちの経済的な不安がなければ、
ある程度はカバーできるんじゃないかななんて思ってます。。。

だから、
やっぱり今のうちからの資産運用は欠かせないですね。(^_^;)💧

今の小さい頃の精神的、肉体的、金銭的な問題は、
すぐの解決は難しいけど、、、
将来に向けて、
やはり図太く投資の世界に居座り続けようと思います。