元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

引っ越しストーリー② ☆ 校区内で見つけることの難しさщ(゜ロ゜щ)

さるこたちが引っ越しを決意したのは、
◎家族がもうひとり増えるから
◎ちびきりんも動き回り危ないから
◎ちびさるこが小学生になるから
ということ。

ちびさるこの入学まで、
もうすぐ1か月を切りそうな頃でした。

小学校の説明会はコロナで中止となりましたが、
必要な道具などはすでに購入していました。

なので、
引っ越し先は、
校区内で探すことが第1条件でした。

そして、
いざ探してみると、
校区内でいい物件がなかなかみつかりませんでした_| ̄|○ il||li

まず、見に行ったのは、
今の団地の広いところ。
3LDKってなってたんです。
家賃は46,000円!
でも、
エレベーターなしの5階💦
一応行ってみましたが、、、
まだお腹のそこまで大きくないさるこでも、
ヘトヘトに。
しかも、
狭い💦💦💦💦

次に行ったのは、
近くの不動産屋さん。
良さそうな物件を見つけたのですが、、、
ずっと住まれてる一階の人が、
2階には子連れお断りと言ってるらしく_| ̄|○ il||li
それってやばいやつだよね。
ということで却下。。。

なかなか見つかりません。