元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

ちびさるこのコロナワクチン接種 1回目記録 ฅ^•ﻌ•^ฅ⋈♡*。゚

ちびさるこ5歳。
2022.03.19 

12:50 コロナワクチン1回目接種。熱36.7。
    左腕筋肉注射。元気いっぱい。

16:00 左腕痛み訴える。腫れなし。熱感なし。

17:00 熱36.6。なんとなくぼーっとしてる?

2022.3.20

夜中はよく寝ていました。

10:00 発熱なし。左腕痛みあるも軽め。

20:00 日中買い物に行く。

なんとなくだるそうな雰囲気はある。




【1回目接種後】
結局、腕の痛みだけで、熱は出なかったです。
ただ、なんとなくダルそうなのかなぁ、、、という感じはありました。
元気はあるので、走り回らないようにさせるほうが大変でした。
2回目接種のときに熱が出るのではないかと心配です。
入学式が数日後なので、高熱が出ないことを祈ります。。。



【予約まで】
予約券が届いてから2日後に、かかりつけの小児科へ電話しました☏

いつもの予防接種では、
こちらの希望の日付を指定できるのですが、
ワクチンの性質上、
希望日接種はできないとのこと。

小児科が指定した日で打つこと、
さらに、
2回目のワクチン接種日も同時に決定となるという条件でした。

もし、2回目の日が、入学式に重なるなどする場合は、次のクールを案内するとのことでした。

3月初旬くらいに電話して、
おそらく、
1回目を3月中に打てるかどうかということでした。

結局は、連絡待ちってことなので、
すぐに予約をお願いしました。

もともと、前の記事でも書いてましたが、
子供たちのワクチン接種が可能になるなら、
打たせたいと思っていたので、
あまり迷いはありませんでした。

その後、1週間後くらいに電話があり、
なんとか2回目も入学式前に打ち終わることができそうなスケジュールで組んでもらえました。

数日前のニュースで、
やはり大きな都市では、予約が殺到して、
なかなか打てないということだったので、
思ったより早く打つことができて運が良かったのかなと思います。