元シンママの投資記録(3人子育て中☆個人事業主の主婦) 投資歴7年36歳、貯金ゼロ

投資しながら子育てをする個人事業主になった主婦のブログです❀

投資 ☆ 年金生活者にだけ5,000円。物価上昇だから、、、?たった一度5,000円もらったってさ。

f:id:kiiroihana:20220324234919j:plain
ニュースで言ってたけど、、、
たった5,000円もらったって、
何もできないと思うんですよね。

適当にお金ばらまいてるのかなぁって感じ。
f:id:kiiroihana:20220324235013j:plain

このお金も私の払ってる税金から出されてるの?
最近、野菜も高すぎて、
季節の新玉ねぎも買うのためらっちゃってます。
→この数日後、ニュースで全国で玉ねぎが、高騰し、皆さん買えてないと言われてました。
バナナも高い。
100円を切る、きのことか、そういうのを選んでます。
あとは、値引きされてる商品とか。

最近、『きのうなに食べた?』というドラマにハマっているのですが、
弁護士なのに、めちゃくちゃ買い物で節約するシロさんに共感しています(笑)
少しでも安く買いたい(๑•̀ㅂ•́)و✧
あのドラマ見てたら、簡単にお料理したくなります。
美味しそうに食べますしね。

はぁ、
それにしても。
年金受給者だけじゃなくて、
子育て世帯にも支援してほしい〜。。。